Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハートが浮かぶ

今日もTianも私もお休みです。
年賀状がやっと書き終わりました~!(やったー!)
これから大掃除して、週末にはおせち料理の具材の一部(黒豆とか、栗とか保存の利くやつ)を買って・・・ホント、年末って忙しないですねぇ・・・。

そんな今日、掃除をしながら石の棚を眺めていて。

今日って・・・どんな石がいいかな~?

ちょっと星図(チャート)を見ようかと一瞬思ったけれど、ここは直感よね!と思い直して石を眺めて・・・・

昨日もブログに書いたけれど、もうすぐ冬至で、太陽と冥王星が0度に重なるのよねぇ・・・太陽ってどんな感じの石?サンストーン?シトリン??
冥王星ってどんな感じ?オブシディアン?フローライト??
うーん、そうじゃなくって~

・・・なんかガーデンクォーツの気分、かな。

深いスピリチュアルな部分の自分と、現実的・肉体的な表の自分が出会う、っていう感じで。

なーんて思って、手に取ったら
e0139012_11232741.jpg


おおお!?

いつの間にか、表面にクラックが入って、ハート型の虹が!!

これで、スピリチュアル的に言えば、「天使が~、スピリットが~」という話になりそうだけれど、
たぶん引越しのときに他の石と当たったとかまあ、そんなことだろう・・・でも偶然とはいえ、ちょっとハートっぽくなっているのが可愛いぞw(・・・と思っている)

e0139012_1125551.jpg


ガーデンクォーツって、文字通り、その内側の世界(庭園)が広がっていて、その内部を見つめていると、不思議な異世界を旅しているような気持ちになってくる。
特に私のは、スモーキークォーツの中に赤茶けた大地が広がり、ルチルが流星のように煌いている。黄昏・・・光と闇が交わる時間が、永遠にとどまっているような、そんな気がいつもするコだ。

でも、永遠と思っていた石の世界にも、ときに偶然か何かのイタズラかで、クラックが入ってハート形にも似たレインボーが輝く、ということも起こるのだから、やはり永遠ってなかなか存在しないし(絶対にないとは思わないけれど)、時間の経過いうもの、変化というものは存在するのですねぇ・・・

新しい山羊座の冥王星の時代。
冥王星に太陽が近づいている今。
そして冬至。
この不思議な世界に、新しい自分との発見、新しい自分の核と成るべきものの欠片が眠っているのかも・・・と思った朝だったのでした。

e0139012_11461861.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-12-16 11:46 |