Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

池袋ショーの石・9

さて、今日は、Tianで池袋に持っていく石をラストスパート!で準備中!!
ということで、私は、2本続けてブログを書いています!
前回の「池袋ショーの石・8」は今日UPしたものなので、ぜひそちらも見てくださいね!!

で。

ラストは・・・・

e0139012_14385426.jpg


モンゴルの砂漠からやってきたアゲート(・・・とクォーツ)です!!

モンゴルというと、チンギス・ハン、草原の民、遊牧生活というイメージがありますけれど、実は砂漠も多いし、シルクロードの重要な拠点のいくつかは、砂漠のオアシス国家だったりします。

そんなモンゴルの砂漠からやってきたのが・・・このコたち。

申し訳ないのですが、モンゴルには砂漠が多くて、どの砂漠?までは不明です。
3年位前からTianにいるのですけれどね。(苦笑)

そんな昔からいたけれど、私でさえ全然その存在に気づかず、
数ヶ月前に突如として現れたという感じです。

触ってみると、サラッとしていて、滑らか。
まだこの石の表面には、モンゴルの砂が残っているのかもしれない。
ずっと封印(笑)されていたし。

表面は、風と砂によって、凸凹としています。
こんな風な凹凸が出来までにどれほどの年月がかかったのだろうか?
シルクロードで行き来していた名もなき旅人達は、このアゲートたちを見ることはあったのだろうか?

そんな風に思うと、けっこうロマン。

e0139012_14421151.jpg

↑どっちかというと、クォーツなんだと思うのですが・・・
小さ目が300円(安っ!)で、大きいほうが350円。

e0139012_14434423.jpg

殻をむきかけの、ゆで卵のよう・・・(笑)

e0139012_14432146.jpg

↑これは、アゲートですね。
たしか、もっと濃いグリーンのもあるのですが・・・もう箱詰めされてしまったみたい。
小さめ2個が200円、大き目が350円。
e0139012_14455942.jpg

砂漠の風紋のよう・・・


e0139012_1446281.jpg

↑このコたちもどっちかというと、クォーツかな・・・?
鉄が混ざっていますね。
小さ目が400円で、大き目が760円。

今回の写真のコたちは、小さめなのですが、手のひらいっぱいくらいの大きいのもいます。

大きさも色合いも本当にまちまちで、先ほども書きましたように、他に濃いグリーンもあれば、芥子色のもあります。
お値段は、100円~2000円まで。けっこうお得でユニークですよ。

早い者勝ちです~!

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

そうそう。あとですね。
今回Tianは大・大・大セールも開催します!

e0139012_14513585.jpg

本当は箱がいっぱいあるのですが・・・

過去に「あ~、あの石欲しかったんだよねぇぇ・・・」と思っていたコがいるかもしれません!

例えば、私が密かに気に入っていた
e0139012_14532260.jpg

↑ブラジル産ブルークォーツ。 14500円→5900円SOLD
(゜ロ゜)ギョェ

・・・そんな感じです。
こちらも早い者勝ちなので、お早めに~!

★この石は、「東京ミネラルショー」(池袋ショー)に出品する石です。事前のご予約等はできません。ご了承ください。
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-10 14:57 |