Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

池袋ショーの石・5

今日の池袋ショーの石は、アズライトです。
e0139012_21271073.jpg

e0139012_21273358.jpg

↑ 世界でも有数の美しいアズライトが採れる・・・そして、現在では本当に採掘量が激減してほとんど採れなくなってしまったという、アメリカ、ユタ州 ラサール山脈産
サイズ:1.2×1.9×2.0cm。 2980円SOLD


あと、もう1個あって・・・
e0139012_21502713.jpg

e0139012_21503942.jpg

↑1.6×1.7×2.2cm 。 2980円。


アズライトって、やはり結晶の形のバリエーションが楽しいですよね。
一見黒っぽく見えるものもあっても、光に透かすと神秘的な濃藍色をしていたり・・・
あ、でもこのユタ州産のコたちは、本当に綺麗な濃藍色ですよ。


アズライトのパワーストーン的な意味合いって、けっこうスピリチュアル的な意味合いが多くって、潜在能力を高めるとか、予言の石とか・・・そんな風に言われているけれど、私としては「うーん?そうなのかな~?どうなんだろう?よくわからん」という感じがする。

っていうか、アズライトを見ていると、「そんな意味合いどうだっていいじゃん?綺麗だと思っているでしょ?結晶の形のバリエーションが面白いって思っているでしょ?じゃあ、いいじゃん」という印象を強く受ける。

他の石と比べても、とくに強くそう思う石。

なんでかなー?なんてずっと考えていたけれど、やっぱり「他人が勝手に考えた石の意味とかウンチクよりも、綺麗とか良いと思った気持ちの方が正しいし、それこそがスピリチュアルの1つであったり、ハートを開く云々に繋がっているんじゃ?」ということなのかな?なんていうことに思い立ったり。

ある意味、「素直になれよー」なんていっているような、そんな気がする石なのです。

★この石は、「東京ミネラルショー」(池袋ショー)に出品する石です。事前のご予約等はできません。ご了承ください。

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

この池袋ショーですが。

期間は、12月12日(金)~15日(月)までなのですが、Tianは前日の11日(木)から準備のためお休みとさせていただきます。
店舗はもちろん、メール、お電話、通販など、お休みしますので、ご了承ください。

今回の池袋ショーは、ブースNO.174と175と2ブースです。正確にいうと、Pedro氏が1ブース、Tianが1ブースなんですけれど・・・

それだけ、TianもPedro氏もたくさん色々な石やカーヴィングを持っていきます!

ということで・・・

オーナーやPedro氏は、当然ALLでショーにいますが、スミコさんも私も、ALLで入る・・・みたいです。(少し前まで、自分がいつ仕事するかわかってなかった私・・・アハハハハ)
特に、私は英語がまーったくわからんので、Pedro氏&すみこさん、オーナー&okuという感じかな。

いまから頑張って、体力増強に努めますので(いや、もう遅いでしょ・・・)、みなさん、遊びにきてくださいね!
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-07 22:24 |