Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

池袋ショーの石・4

昨日も書きましたが、私事ですが今日は私はお休みしてます。火曜までシフトの関係で休みなのですが、その間にオーナーがせっせといろいろ値付けしているのかと思うと、「・・・・一足先にこっそり見せて欲しい」なんて思ってしまいます。(笑)

で、私は、昨日までにチェックした池袋ショーに出す石を、自宅からご紹介~♪

e0139012_22181475.jpg

↑オーナーがブログ「きよみんのシークレットBOX」の方で「一見 「君は、ペール・ピンクのカルサイト?」 と思ってしまう」と書いてあったマグネサイト。

見た瞬間、本当に「カルサイト?いや違う・・・よね?」って思ってしました。

しかしそれにしてもマグネサイトか~。ビミョーにビミョーなところを突きますよね、うちのオーナー。(苦笑)

フツーに人気のあるフツーの石を出せば、もっと売り上げ上がるんじゃ~?なんて下世話なことを私なんて思ってしまうのですが、それじゃ、面白くない・・・と思っているところが、我が上司ながら摩訶不思議なトコロ。

マグネサイトって、正直言って、鉱物自体はけっして珍しいものではないです。
名前の通り、マグネシウムを採る為に、北朝鮮や中国を中心にたくさん掘られているのですが・・・ええと、たぶん、石好きさんなら、ハウライトをご存知でしょうか?
真っ白くて黒い模様が入っている石で、ビーズでもよくみかけますよね・・・ハウライトはハウライトという鉱物で存在しているのですが、マグネサイトとよく似ているので、たまに「ハウライトとして購入して調べてみたらマグネサイトだった~」なんてこともあるくらいです。

・・・・っていうことを考えると、一般的なマグネサイトって、「ああ、あーゆー真っ白いのか・・・」って思っていただけるでしょうが、

そ・れ・が!

e0139012_22342391.jpg

↑この美しさ!
これは、ブラジル、バイア州ブルマード鉱山でしか出てきません
透明感があって、ちゃんと結晶しているw
これが、この産地のポイント。

別に珍しい鉱物ではないけれど、美しいのは稀。
「美しい」のを追求したい・・・・でもそれって、鉱物だけじゃなくて、私たち人間もそうですよね。

フツーにフツーを過ごしていても、フツーに生きられるけれど、何かに気づいて追求して自分の思う「美」を追求して輝けたら・・・それって、とても素晴らしいことなんだろうな・・・なんて、この石を見て思っていたのでした。

ちなみに、サイズは1.5×2.8×3.7cm。 
お値段は5450円です。

ぜひ、この美しさを見に来て下さいね。

★この石は、「東京ミネラルショー」(池袋ショー)に出品する石です。事前のご予約等はできません。ご了承ください。

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

・・・・・しまった。
マグネサイトだけで、1ブログ終わってしました・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
by bon--voyage | 2008-12-06 22:47 |