Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

池袋ショーの石・1

今日は12月最初の出勤です。
さあ、2008年ラストスパートで頑張るわぁぁぁっ!

・・・と、いいつつ、仕事が遅くて、HP用の石「アメシスト」が全然作れていません。
がびーーん。 ( _ _ )..........o

こ、今週金曜日には、UPしますから、待っていてくださいね。(たぶん)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

で、今日から、12月12日(金)~15日(月)に池袋サンシャイン文化会館で開催される、東京ミネラルショー、通称「池袋ショー」でお見せする石たちをご紹介していこうと思っています。

まずは・・・・フローライト

・・・・やっぱりTianはフローライトかカルサイトから始まるのか?と思われた皆様、そう、皆様は正しい(笑)。
Tianはフローライトかカルサイトのいずれかから始まるのです・・・(苦笑)

でも、きっと、いままでフローライトに興味の無かった方も、今回のは本当にオススメですし、綺麗で可愛くてリーズナブルですよ!

ということで、パキスタン産のフローライトからご紹介w

e0139012_193372.jpg

e0139012_194082.jpg

↑淡いミントグリーンと、ほんのりピンク。
レインボーも入っています。
Tianによく来るパキスタン産フローライトは、色や透明感が本当に綺麗。
濃淡は、その石、その石でもちろん差はあるけれど、透明感があって「食べたく」なったり「ひんやり~♪」というイメージが多いような気がします。
サイズ:4.2×3.5×2.6cm。 11,000円。


e0139012_19102738.jpg

e0139012_19104863.jpg

↑「ピンク」のフローライトはとっても希少です。
スイスやフランスがコレクターの中では有名ですけれど、パキスタンも綺麗なピンクが登場します。
先端の方が、色が濃くなっていて、まるで花のつぼみのよう・・・
サイズ:H2.3×3.0×2.6cm。 8,980円SOLD(安っっっ!!)。

e0139012_19135252.jpg

e0139012_19141742.jpg

↑サイズ:2.1×2.7×2.3cm。 8,980円SOLD

e0139012_19161131.jpg

e0139012_19162441.jpg

↑サイズ:1.4×1.5×1.5cm。 4,200円SOLD

このピンクフローライトは3個だけで~す!
売れ残ったら、私とオーナーが心の底から「絶対買う!」と思っているのですが・・・(無理だろうな)

とりあえず、今日は、ここまで。
明日もまたUPしまーす。

注意:この「池袋ショーの石」は、最初にも書いた通り「東京ミネラルショー」に出品する石です。
事前のご予約等はできません。
ご了承ください。

[PR]
by bon--voyage | 2008-12-03 19:23 |