Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次回はアメシスト

e0139012_15311366.jpg

↑親指の絆創膏がいまだ見苦しくて申し訳なく思っている昨今です。
季節柄の乾燥で爪が割れてしまったのですが・・・あともうちょっとで剥がれそうなんだけれど、自分ではがすと痛いからこんな状態が~!(涙)

それはさておき。

次のHPのUPは~。

アメシストです。

オーナーが、「お!ここにこんなコ達が!!これは今こそ皆さんにお披露目させよう!!」と思ってピックアップしたコたちです。

e0139012_1535937.jpg

マダガスカル産アメシスト&スモーキークォーツです。(1番上の写真のも同じ産地のです)

5年前にTianが仕入れたものなのですが、今現在、同じようなものを探すと、高額かつクォリティの低いものしか見つからないのだとか。(詳しいことはHPに書きますね~)

それを5年前のお値段そのままで、次回UPしますので、ぜひチェックして下さいね。

あと、既にHPにも掲載しているジョージア産アメシストhttp://www.tian-yokohama.com/america-2008.htmですが、こちらも再UPです。

・・・わざわざ写真撮り直しましたよ。(笑)
そしたら、全然違うもののように・・・・orz

↓↓↓以前
e0139012_19382987.jpg


↓↓↓今回
e0139012_19395838.jpg


・・・・アメシストって、本当に光源によって赤っぽかったり青っぽかったりするのですよね・・・困るわ。(涙)
今回撮影した方が、いわゆる「ジョージア産のローズアメシスト」っぽい感じにはなっていますけれどね・・・

ローズクォーツの色合いも意外と難しいのですが、やはりアメシストが1番大変かも・・・orz
ちょっと悩みます・・・(でもどうしようもないので、たぶんこのまま掲載かも)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

それにしても、オーナーはナニユエこのアメシストをピックアップしたのでしょうね???
って思っていたるのですが、当の本人とは今週は会うこともないので、よくわからず。(石だけ、次はこれUPと指令があったのみ)

・・・・と考えていたら、本人から電話が。
今ね~、大きな星が2つ並んで綺麗なんだよー。見てごらん~!!

・・・・私は仕事中ですがな。(しかも接客中)

で、お客様と一緒に外に出てみたが、元町の空は雲に覆われていて星は見えず。
「???? あの人は一体何をみたんだ?」

ちょうどそのとき一緒にいらっしゃった方が、「今は金星が綺麗に見えるらしいですよ」とおっしゃってくださったので、そのことをオーナーに連絡して・・・・どうやらオーナーは金星と木星の輝きを見て、電話をしてきたらしいことが判明。

ちょうど、山羊座の宮に木星金星が並んでいるのですよね・・・

金星のもつ愛や喜びが、木星の幸福と拡大するエネルギーによって、大きく広がっていく感じなのかな~?
射手座の季節だし、木星もまた射手座のエネルギーを持つから、より外へ外へ、自由と喜びを持って放たれていきそうだし。

・・・ってことを考えて、アメシストに戻ると。

アメシストもまた、「火」の「水」・・・「男性性」と「女性性」を統合を表す石なんですよね。
本来相反するものが、溶け合ってそこから積み重なっていくエネルギー。

・・・・うーん、先日ご紹介した、ルビー&フェルドスパーにも通ずるものがありますよねぇ。

この年末という一年の集大成の時期、そして新しい年へ向かおうとしているこの時期、今までの自分を大掃除してそうまとめしていく必要があるからこそ、いま自分の中の「火(男性)の部分」「水(女性)の部分」を見つめなおす必要があるのかもしれませんね・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そんなわけで来週は、アメシストをUPしますが、週の後半はいよいよ、池袋ショーの石もご紹介して以降と思っていますので、よろしくお願いします!
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-29 19:34 |