Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幸福の追求★射手座の新月

今日は、射手座の新月ですね。

射手座のテーマはいくつかありますけれど、「幸福の追求」「自由」というのがあります。

「幸福」「自由」かぁ・・・・朝食を食べながら、う~ん?と考える。
「幸福」とか「自由」ってなんだろうなぁぁ????

私自身・・・で考えてみると、私は間違いなく、「幸福」であり「自由」であると思う。

だって、私も夫も両親も太郎(笑)も元気だし、好きな仕事をしているし、衣食住はそろっているし、好きな男性と結婚しているし、来年には家族が増えるし・・・日々、瑣末なハプニング等などはもちろんあって、怒ったり泣いたり、不安があったりもするけれど、そんなの当たり前のことであって。

けっこう好き勝手・・・というのも変だけれど、結局自分の意志と選択で良いも悪いも生きているという実感があるからかな・・・

別に未来の自分がどうなるかなんて、ま~ったくわからない。
ただ、日々生きていくとき、「私は今日、***をした」というのが、自分自身で意志と選択の結果であるということを、常に自分の中でダウンロードしていきたいなとは思っています。

だから「誰かが私にああしろ、こうしろといったから、私はこうせざる得なかった」というのがあったとしても、結局「私が他人の意見を取り入れて、自分で行動したのでしょ?」ということを意識している限り、私自身はこれからもきっと揺るぐことが少ないんじゃないかな~?なんてことを目玉焼きを食べながら考えていたのでした。(笑)


で、今日は、最初にも書いたとおり、射手座の新月ということで、新月のグリッドをちょっくらやってみようかと。

e0139012_1232678.jpg


石は・・・Tianの石が多いけれど、他で購入したのもあります。(笑)
一部ちょっと違いますが、主にイエロー系の石でまとめてみました。
Pedro氏のリビアングラスのスカラベと、フランス産のフローライトを最初に置いたのですが・・・まあ、いいや(笑)。

私にとって、「射手座」ってイエローゴールドのイメージがあります。
牡羊座の季節でスタートした私たちは、成長し、夢や希望を求め、でも現実の壁にぶつかり、夢と現実との折り合いをつけて・・・そして、現実を知ったからこそ、さらなる飛躍、現実を見据えて上での夢や希望へ向かう・・・そんな輝きを持っているのが射手座かな、って私は思っています。

子供のころの「私、大きくなったら、○○になりたい」とかいうピュアだけれど、単純なものとは違う鍛え上げられた夢や希望は、きっととても強い輝きを放っていると思うのです。
だからこそ永遠の輝きを持つイエローゴールドのイメージがあるのですが・・・皆さんは、「射手座」って何色のイメージでしょうか?(笑)

こんな風に新月のグリッドとか作ってみるのも、面白いですよ。
ぜひグリッドには石を複数個使うので、ミニ・クォーツの4本セットとか使ってみてくださいね。(最後は宣伝でしたw)

e0139012_1216245.jpg

http://www.tian-yokohama.com/new0811-4.htm

◇$+゜*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*゜+$◆

最後にワークショップのお知らせです。

今日は「射手座の新月のワークショップ」が19:00~開催されます。
年末が近づく、この時期は残業も多くて、定時で退社するのは大変かもしれませんが・・・今日の新月という日に、ちょっと横浜へ足を伸ばしてみませんか?

http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm

皆様の参加をお待ちしております。

e0139012_22341420.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-11-28 12:21 |