Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

対極にあるものを繋ぐ???

いまHPを作成中です。
そして、煮詰まっています・・・(苦笑)

何に?というと・・・

e0139012_17201781.jpg


ルビー&フェルドスパーです。
ちなみにこのコのお値段は、6990円!

「フェルドスパーってなに?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ムーンストーンとかラブラドライトは、このフェルドスパー(長石)に分類されています(簡単に言えば)。

特に、この↑上のコは、フェルドスパーの部分が白くって、オーナーの一押しというか、「本当は売りたくない一押し」の石
白と赤(ピンキッシュレッド)の色の対比が可愛いでしょ?

このルビー&フェルドスパーは他にもハート、スフィア、エッグ、シヴァリンガムという形があって、だいたい4千円台~6千円弱という感じなのであるのですが、他はフェルドスパーの部分が白くなくって・・・・

e0139012_17262914.jpg

↑こんな色合い。ちなみに、このコは5900円です。

でも、私は、こーゆーグレーっぽい方のが好きかな・・・・宇宙チックで
まあ、好みですよね、好み。

それで、何に悩んでいるかというと、うーん、このコたちのこと、なんて書こうかな~と。(笑)

だって、ルビーとフェルドスパーのコンビネーションですよ?

ふつー、ないでしょ?
少なくとも、Tianでは初めてですよ。

よく、パワーストーン的な意味合いで、ルビーは「火の気」ムーンストーンは「水の気」とかっていうじゃないですか?

実際、サンストーンを除いて、フェルドスパー・グループの石たちって・・・ムーンストーンとか、ラブラドライトとか、アデュラリア、アルバイト、アマゾナイト・・・火か水か?というと水っぽい感じだし、サンストーンだって、例えば他の赤系の石・・・カーネリアンとかルビー、ガーネット等と比べると、迫力がちょっと違う感じ。あんまり「燃えてるぜぇぇぇ!」っていう感じはサンストーンにはしないと思いませんか~?

そう考えると、ルビーとフェルドスパーって、正反対。

男性性VS女性性という感じもあるし。
チャクラ的にも、上と下という感じがするし。

でも、今回の石たちを見ると、見事に融合している感じがする。

e0139012_1736418.jpg

↑このシヴァリンガム(4400円)なんて、まさに宇宙船ぽくって、宇宙のかなたまで一緒に行ってしまいそうな・・・(笑)


そういえば、ちょっと話が脱線するのですが、今日から冥王星が山羊座に入ってきましたね

今年に入ってから、冥王星は射手座の宮から山羊座の宮へ移動してきたわけですが、逆行があって、ちょっと射手座の宮に出戻っていたわけです。それが、再び、山羊座の宮に戻ってきて、これから約16年間の山羊座の冥王星の時代に入るわけです。

今までの価値観が崩れ、新しい価値観が生まれてくる・・・これからガラッと変わるのかな~というこのときに、このルビー&フェルドスパーという対極にあったと思われる2種類の石が、ひとつの世界を共有している・・・そこに何か意味があるという感じがします。

「そんなの無理」と思っていたけれどやってみたらできちゃったとか、
逆に、「今まではこれでOKだった」ということが、NGになってしまったりとか。

ひょっとしたら、自分の想像を超える何かと何かを繋ぐホットライン的な存在になってくれるのかも・・・しれないな、と思ったのでした・・・

さて、HPにはどうやって書こうかな・・・・・・orz
(悩みすぎて、しゃっくりが止まらないわ・・・・)
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-27 17:50 |