Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリッド~?

今日はちょっと早く来て、次のホームページ用の商品の写真を撮ろうと思ったら、曇りで写真がイマイチでショックを受けた今日この頃・・・。(苦笑)

正確に言うと、ひょっとしたら次の次にUPすることになるかも・・・な石なのですが、クォーツがほとんどです。
もちろん皆、どれもオススメなのですが、中にはリーズナブルなものも。

e0139012_1644334.jpg


ブラジル、ディアマンティーナのミニ・レーザークォーツです。4本セット。
お値段は・・・秘密。(笑)

ディアマンティーナ産は透明感も照り艶美しいクォーツが多く、私は大好きです。
産地のディアマンティーナ(”ディアモント”で、ポルトガル語のダイヤモンドという意味)という名前も良いし、この産地のクォーツに対しては昔から憧憬の想いがあるのです。

まあ、そんなのが4本セットなのです。いいでしょ?
グリッドとか作れそうでしょ

・・・って、書くと、「グリッドってなんですか?」っていう方もいらっしゃるかも。
お店では、「なんですか?それ?」という方がほとんどです。

まあ、簡単に言うと、石を並べて作る幾何学模様(っぽいもの)で、石を複数並べることで、石単体の意味よりももっと様々な意味や相乗効果を持つ・・・・というものなのかな?

例えば、よく「恋愛運UP」でローズクォーツ1個持つ方がいらっしゃるけれど・・・それはそれでいいのだけれど、単純に恋愛って、それだけで成り立っているわけではない。
「コミュニケーション能力」が必要であったり、出会いを求めるための「チャレンジ精神」であったり。自分の「精神的に大人になること」だって、大切だし。
そうするとローズクォーツだけじゃ足りないかも?ってなるでしょ?
そこで様々な石がサポートに登場するわけ。
・・・・どんな石が良いかは、店頭で。(笑)

あと、よく「石は持たなくちゃいけない」って思う方が多いけれど、Tianとしては「持つ」というよりは「石と仲良くなろうよ」という考えだから、別に持たなくたって、身につけなくたって良いと思ってます。

だって、持ち歩いたり、身に着けたりしていたって、鞄の奥底で忘れられて、粗雑に扱っていたら可哀想だと思うし。
そもそも、お客様より私のほうが身に着けている石の数は少ないと思うし。(笑)
でも、家に置いていてもホコリかぶっていたらそれも可哀想だと思うけれどね。(だから自宅ではガラスケースの石棚に入れているわけだ)

ようは、「この石とめぐり合って、良かった!ずっと一緒にいようね!!」っていう大切に扱う気持ちが1番、って思っているのです。

だから、私は、石は基本的に「家に置いておく派」で、グリッド派。

満月や新月の時によく石を並べなおすけれど、本当はいつだって良くて、特に並べ方のルールとかだってない。(クリスタリヒーリングの学校とか通っている方は、きっと何かあるのでしょうが、そうでなければ自由で良いかと)

で、例えば、そのミニ・レーザークォーツを四方に置いて・・・
e0139012_1712416.jpg

↑こんな感じに並べてみました。(笑)

ちなみに、ラピスラズリは先日、HPにUPしたコで3850円、アベンチュリン・ハートは1980円、カヤナイト・ハートは8600円、ドイツ産トパーズは1個1650円でTianの店頭で販売中です。^^

え、で、このグリッドのタイトル?

・・・・「宝くじが当たりますように」かな?(なんつー、俗物なっ!!)

だって、以前、夫にアベンチュリンを右胸のポケットに入れさせて宝くじを買わせたら、1万円当たったからさ・・・今度はもっと大金が来ると良いなぁ・・・とかなんとか。(しかし、俗物過ぎるぞ!)

まあ、でもこんな風に特にルールとかなくって。楽しみながら並べてふふふーん、今はこんな感じ~?って思うと面白いと思うので、ぜひ遊んでみてくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そうそう、来月半ばは池袋でミネラルショーが開催されますね。
第17回東京ミネラルショー (in 池袋・サンシャインシティ文化会館2階3階)
12月12日(金)~15日(月)
http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/

もちろん、Tianも出展しますし、月末~12月初めくらいから、池袋に出す石などをご紹介していけたらなと思っています。

あとTianでは、招待券も少しですが、あります。必ずご来場いただける方のみ、店頭でお渡ししています。(「招待券だけ送って~」というのは受け付けてないのです。ごめんなさい)

欲しい方は、「招待券ほしい」と店頭でおっしゃってくださいね。行くかどうかわからない方は、お断りさせていただいています。

招待券ではないけれど、葉書もありますので、そちらもお配りしていますので、よろしくお願いします。(葉書はショーの期間中、持っていくと先着100名様にカレンダーをもらえるらしいです)

e0139012_17342893.jpg



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

最後に、ワークショップのお知らせ

11月21日(金)19:00~21:00ぷらいすともこさんの、
トータルボディエクササイズ@横浜 ☆金曜日の夜のスペシャルトリートメント☆ 」が
開催されます。

今回は、ベリーダンスの要素を取り入れながらのエクササイズ。
骨盤矯正にもよさそうです。

ぜひ、会社帰りに、週末を「疲れたー、身体が重いよ~」とならずに、楽しく過ごせるように、参加されてみてはいかがでしょうか?
お待ちしています。

http://www.tian-yokohama.com/yoga.htm
[PR]
by bon--voyage | 2008-11-15 17:45 |