Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日から11月

早いものです・・・11月になると、一気に「年末」という気分ですね。
年賀状も考えないと・・・・(ああ、メンドウ)

そんな昨日は、ご存知ハロウィン。

元町では、ハロウィンのイベントが行われ、子供たち(そして保護者の方々)はさまざまに仮装して、お菓子をもらおうと彷徨っていらっしゃいました。(・・・学校ってどうしているんだろう?笑)

私も、昨日ちょっとポストへ郵便物を投函することがあり、店の外へ出たのですが、お菓子が配られ始めるとわらわらわら~!と子供たちが集まり、お母さんたちが、遅れをとった我が子に「早くとりに行きなさい!」と急き立てる様子は・・・シュールでしたね。^^;

し・か・も!

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞー!」という意味なのか、Tianはお菓子を配る店ではなかったので・・・・玄関のガラスのドアに、子供たちがチューーーーッ!!と唇をべっとりつけていったし・・・いや、小さな子供たちが、ガラスとか鏡にチューして、唇の跡を付けるのが好きなのは、私もわかる。わかるが・・・・・・こんなイタズラをするなんて。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まさに、子供の姿をした悪魔なのか、悪魔の姿をした子供なのか、全然わからない・・・と思ったハロウィンでした。(T_T)

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そんなハロウィンだったわけなんですが・・・ハロウィンぽい石ってあるかな~?とか考えて。

カボチャっぽい石はないけれど・・・
妖精界と人間界をつなぐゲートが開くみたいなことも言われているから・・・

e0139012_1594795.jpg


ポーランド産のアゲートです。
サイズは、11.0×5.7×0.3cm。 お値段は、5980円です。

e0139012_15261657.jpg


撮影はまぶしかったけれど、やっぱり光にかざすと綺麗ですよね。アゲートって。

古代ケルトでは、ハロウィンの元になったサワーン(サウィン)祭から、5月1日のベルティネ祭までが、冬の季節としていたそうです。
この光を受けて、夜の季節、冬を健康に乗り切りたいものですね。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

最後に新年会のお話。
お値段が4300円に決まりましたw

and, 新年会用のチケットも作成。

あとはー、私は、新年会のゲームネタをまた考えないと・・・(むむむ)。

そんな風に少しずつ進めています。
お1人様でも、「えー、私、1人ぼっちなんてイヤー。さびしいし」なーんて思う暇なんて、全然ないですから。
そんな思う暇なく、お菓子を食べて、トークがあって、音妃さんのミニ・ワークがあって、タヒチアンダンスを見て、ゲームして・・・と盛りだくさんで進行していきますので、ぜひ参加してくださいね。お待ちしています。

e0139012_16474873.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-11-01 15:26 |