Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オリーブがやってきた♪

昨日プリンターをセットアップし、なんとかまあまあ・・・以前のようにはいかなくとも、日々すごせるようになったPCです。あともうちょっとだ、頑張れ私!みたいな感じですね。(笑)

そんな職場のPCが壊れるという事態になって、心強いサポートが昨日やってきてくれました。

e0139012_1918456.jpg


Rubiacee の ゆみこさんが作ってくださった、ペリドットのリングです♪
オーダーメイドでお願いしていたものが出来上がったのです。
(ということで、今回はTian関係ではなく、私のオーダーメイドもの自慢です。すみません・・・)

昨年のIMAGEで、購入したペリドット。
以前書いていたブログにもそのことは書いてある。
http://d.hatena.ne.jp/tarosource/20070928

それが見事指輪になってやってきたのです♪
2本のオリーブの木が生えて、大きなオリーブの実を実らせている。
ペリドットの石座の裏側は葉の形に小さくいくつもいくつもくり抜いていて、木漏れ日を表現。
光の加減で、つややかに輝くのが本当にすばらしい!!

こんな素敵な指輪が私のものだなんてーーーー!!

平和の象徴のオリーブ。
私に、平穏をもたらしてください~!って思っていたら、昨日から「えええ!?なんですとー!?」という個人的な事態が。

・・・まあ、あれだな、平和とは、1人でぼーっと過ごせることを言うのではなくて、複数の人間・・・社会の中で交わりあって、時に戦って、そこから調和を生むこと・・・そういうことなんだろうと。(苦笑)

まあ、そんなこんなでも、綺麗は綺麗なので、ぜひご来店のお客様で私と出会ってしまった方は、これ見よがしにつけていると思うので、「ああ、これね・・・」と思ってくださいませ。(笑)

ちなみに、私はこのオーダーものは、「いつでもいいですー」と言ったので1年くらいかかっていますが(ちなみに一緒に買ったクンツァイトは来年以降の予定)、本当はRubiaceeさんのオーダーものは、3ヶ月~半年くらいで出来上がります。

この指輪で、加工賃は4万円超えるか超えないかくらいでしょうか?
地金などは、そのときによって大きく変動しますし、石によっても加工賃は異なりますが、まあ目安として、「気になる~」という方は、ご検討くださいねw

この指輪はあげませんよ~!(いらないって?)
[PR]
by bon--voyage | 2008-10-11 19:33 |