Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメシスト&ガネーシャ

IMAGE2008が昨日で終わりました。
ちょっと最終日の昨日は、私事都合により私はお休みしてしまいました。
ごめんなさい。
ですが、このIMAGE2008にご来場くださった皆様、Tianに来てくださった皆様、もちろんお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
このIMAGE2008でお見せした石たちは・・・今週はちょっと無理かもしれませんが、来週以降HPでもご紹介したいと思っています(オーナーのOKさえもらえれば)。


Tianの店舗は今日から再び営業しているはずですが、今日もまたokuはお休みです。
明日からは頑張るぞー!
でも、明日天気が悪いらしいのですよね・・・撮影したいのだけれどな・・・(ブツブツ)。


まあ、そんなわけで(私はお休み中なので)、ちょっと今日は新しい石の紹介も、Tianの石の紹介もできないから、夢の話でも。(え?いらんって?)


IMAGE2008の初日と最終日で、石に関係する夢を視ました。

★初日に視た夢★

なぜか、北欧らしき・・・うーん、直感ではリトアニアなんだけれど・・・あれって北欧?(バルト3国だろ)・・・まあ、ようは北方の外国の町・・・住宅地にいる私。
そこで、私は住民の人たちと出会うたびに、各々が持っているアメシストを見せ合う。

色の濃いもの、ローズラベンダーカラーのもの、ジュエリーもあれば、原石もあり・・・様々な「え?こんなアメシストがあるの?」というような素晴らしいアメシストを見せ合う。

私は、夏至に買った、東欧のアメシストを見せるのだが・・・・なんだかもっと他のアメシストもみせたいぞ!ほしいぞ!と思って目が覚める。

・・・・以前から書いているけれど、アメシストは私にとって近くの未来を表す石。
アメシストが来ると大きく未来が転換する。

リトアニアは・・・なぜか、1度も行ったことなければ、他のヨーロッパ諸国に比べて歴史などを勉強した覚えもないのだけれど、以前から夢で様々な時代のリトアニアで暮らしている自分を視るのよねぇ・・・なんだか私にとって不思議な国なのです。

ああ、なんだろう?なんか変わるのかしら~?(笑)

それにしても、町ぐるみで、アメシストを見せ合い&観賞するなんて・・・実際あったら面白いだろうなぁ・・・・



★最終日に視た夢

石をカーヴィングしたガネーシャを必死で探す私。
一生懸命ネットを見たり、Tianの棚を見たり探すのだけれど、なんか「これだ!」というのが見つからない。
私のガネーシャはどこ~!?という夢。

・・・ま、これはたぶん、Pedro氏のチョコレート色のエチオピア産(だったと思う)オパールのガネーシャ2体が気になっているというのと、自分がすでに持っているガネーシャ様たちがいまだに引越しのダンボールの中に入ったままだという・・・ことから視たような気もするのですが。(笑)


でも、こんなに石の夢を頻繁に見たのは初めて・・・

なんかありそう・・・・・・?(ホントか?)

e0139012_19261083.jpg

↑ちなみに、このコはTianのアメシストで500円くらいのコ。
[PR]
by bon--voyage | 2008-10-07 19:27 | その他