Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新宿へ発送~

10月3日(金)からスタートするIMADEショーの荷物を、今日送りました。
・・・といっても、Pedro氏にほとんどお願いして、しまっていたのですが。(苦笑)
(もちろん、前日にオーナーがあらかた準備している)

どんなのが、IMAGEにいくのか・・・私も知らないのよねぇ・・・ほとんど。
あ、でも、あのダルネゴルスク産のアメシスト・クラスターは秀逸だったな。

ちらっと見ただけなのだけれど・・・ふんわりとした雰囲気の紫色で、幻想的というか・・・ブルガリア産のアメシストはちょっとロマンティックな感じがするんだけれど、あのダルネゴルスクのは・・・浮世離れ? そんな感じがしたな・・・写真撮る暇がなかったのが残念なのだけれど。

IMAGEは、オーナー&Pedro氏がALLで入っていて、すみこさんが初日の金曜&日曜。
私は、土曜日と月曜日最終です。

皆様のご来場をお待ちしていますね。


★★★

話は変わって、先日、昼食をTianの奥で食べていた時に見つけた石。

e0139012_1991392.jpg

↑サイズ:H3.0×2.5×2.4cm。 4200円。

乳白色のクォーツに、黄土色のコーティングがかかっている。
感じからして、ナチュラル・コーティングで・・・・

e0139012_19112714.jpg

e0139012_19114144.jpg


レインボーのラメラメが表面に。(レインボーのラメラメは室内でないと撮影できないので、ちょっと黄土色の色合いがちがく見えてます)

産地どこなんだろう?
・・・って、思ってPedro氏に聞きたかったんだけれど(Pedro氏の仕入れなので、Tian管理ではないのです)、きっと「忘れた~」って言うだろうなぁ・・・・(アーティストなので、「面白い」「興味深い」で仕入れるから、産地ってこだわらないのよね・・・)

なんか形は、パイナップル・クォーツっぽいんだけれど・・・アフリカとかなのかしら?とか、不透明なクォーツだけれど、これもゴールデン・ヒーラーなのかしら?・・・いや、ゴールデン・ヒーラーは透明水晶のラメラメよね・・・とかなんか色々考えてしまう。

でもなんかちょっと可愛いのよね・・・小さなお城のようなクォーツにラメラメ輝いていると・・なんかお城に灯が点っているみたい。(笑)

Tianにこっそり置いているので、ぜひこの小さなラメラメお城を見に来て下さいねw
[PR]
by bon--voyage | 2008-10-01 19:24 |