Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。
沖縄の八重山地方は台風の影響で大変なことになっていますが、
こちらはとても良い天気です。
(とはいえ、与那国島に住んでいる友人がいるので、
台風については心配なのですが・・・)


それでも、やはり、夜空を見るとこの秋の気配、天高く輝く月。
美しいです。


で、なんとなく、中秋の名月っぽい石はないかな~?と思い。

やっぱり「月」といえば、セレナイト・・・よね~?

e0139012_22373966.jpg


ドイツ産のセレナイト(ジプサム)・ボールです。

コロンとしていて可愛いので、「月」というよりもお団子みたい・・・?

e0139012_22395735.jpg

↑sm07-022 5200円 Φ約4.0~5.5cm

e0139012_22403475.jpg

sm07-023 2980円 Φ約3.0cm

ちゃんと、1個1個フィッシュテールになっているのが可愛いのよね~w
[PR]
by bon--voyage | 2008-09-14 22:42 |