Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乙女座の新月(って、昨日だけれど)

先日、ちょっと家捜し(店内の奥を探ること)をしていたら、7月にご紹介したモザンビーク産のぶっかきクォーツが1個登場した。

e0139012_10512655.jpg


全体的に淡いイエローなので、シトリンっぽくみえるのだけれど、ひょっとしたらオレンジ色の鉄がクォーツに何箇所か付着しているので、それでクォーツに写りこんでイエローに染まってみえるのかもしれない。この辺って、ビミョーよね・・・いつも判断に悩みます。鉄を削り取るわけにもいかないし。鑑別とるコストももったいないし。

で、いろいろ考えた末、今度の新着と一緒にUPしようと思っています。
問題はいつUPするかよねー。先週はできなかったわ・・・オーナーに怒られるぅぅぅぅ!

おそらくあらかたHPができているので、9月4日(木)中にはなんとか。そう、定休日やシフトの関係で、私は9月4日まで休みです。(で、今日の日曜日に出勤していたわけですが)

・・・・・申し訳ないのですが、いましばらくUPまでお待ちくださいね。

★★★★

そして今日は、乙女座の新月ですね。

いま、乙女座のハウスには、太陽と月はもちろん、土星も一緒にいます。

e0139012_19485979.gif


えーと、「乙女座のハウス」はこの↑でみると、時計の9時のあたりのです。
○に真ん中の点があるのが太陽、
三日月のが月、
数字の「5」のようなのが土星のマークです。
線で区切られた中に3つありますよね?
で、乙女座のハウスの中に、太陽、月、土星がいる、っていう話になるのです。
(ド素人的な説明でごめんなさい・・・)


今回の新月っていろいろな見方があるとは思うのですが、
私はけっこう楽しいです。

なんでー?っていうと、乙女座に土星がいるからなんだけれど。

乙女座の説明・・・をする前に、実は獅子座→乙女座→天秤座の話は、
ひとつの流れとして話されることが多い。

まあ、例えばの話。

獅子座は恋愛・ロマンスを司る。
出会って、心が弾んで、寝ても覚めても大好き~!
相手を思うだけで、毎日が楽しい・・・LOVE×2なのが、獅子座。


乙女座は相手を思いやりながらも、現実を見つめる。
さあ、そろそろ結婚を考えようかな・・・
でも、相手は・・・・例えば、経済的、金銭的なこと、
お互いの家のこと、宗教のこと、国籍とか・・・
「好き」であるのはとても大切だけれど、
「好き」だけではどうにもならない現実的なこと。
ある意味、メンドクサイこと。
そこを一生懸命、衝突したり、一緒に頑張ったり、
考え込んだりしながら、積み上げていくこと。
それが乙女座。
「大人になる」っていうことなのかもしれない。


てんびん座は「契約」「結婚」。
一生懸命、「好き」という気持ちを、「現実」に置き換えて頑張って、
衝突して妥協して・・・いろいろやって、「結婚」という新しいステージを
現実に落とし込む。


という感じ。(とことん、ド素人な説明)

だから、乙女座の季節ってすごくメンドクサイ印象があるのね。(苦笑)

特に今回は、太陽・月・土星が一緒にいるから、
「忍耐」とか「持久力」「自己訓練」「自己コントロール」といった
キーワードも一緒についている。



でも、逆に言えば、今頑張れば、いいんじゃない?とも思う。

いままで、思い描いてきたプランとかがあれば今こそ第一歩踏み出すとき、とも。

「ダイエットは明日から」じゃなくて、「今!」なんですよね。

そしてそれは別にずっとしろっていうわけじゃない。
9月24日~10月15日まで水星逆行だし。
その間は、もがくだけ無駄だから、潮流に身を任せてお休み。

そもそも、今年の5~8月を中心に外惑星が逆行していて、意外と動きにくい。
目だったトラブルを感じることは少ないけれど、なんか結局変わってないじゃん?みたいな感じ。
それが、今年の11月末くらいまで影響ありそうなので、とりあえず、私のプランとしては、この土星の新月から自分なりの様々なことに新たなことを着手して、水星の逆行はちょっと休みつつ、11月末から年内にひとつのなにかを作り上げたいなー!なんて野望を燃やしているのである。

皆さんも、そのような星周りなので、一緒になにかを取り組んでみませんか?

個人的にはまず、ひとつ目の野望として、「引越し」。
9月20~23日にかけて(水星逆行直前w)、とにもかくにも頑張らねば。

とりあえず、乙女座の新月に願い事を書いて、そのあと家中のお掃除を・・・メンドクサイなー。でもそれも土星の試練、試練・・・orz

★★★

最後に。
9月6日(土)はお恭さんの鑑定の日です。

これからの自分・・・どうしよう?とか
いまなにか困っているけれど、どうしよう?とか
色々なご相談にアドバイスをくださるので、ぜひご来店ください。
ご予約優先ですが、飛び込みも大歓迎ですw
お待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2008-09-01 11:23 |