Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと晴れた・・・

やっと晴れましたね!
いやはや、昨晩の豪雨は凄かったです・・・・幸い、我が家は川の近くとはいえ、ちょっと高い所にあるので、雷や風の音で「煩いなー」と思うことはあっても、とりあえずな眠っていられたのですが・・・皆様の地域はいかがだったでしょうか?

私が利用している東急線は電車の遅れもなく、つつがなく出勤。

そして意外に晴れたので、写真撮影~!

汗ダラダラかきながら、日光アレルギーに悩まされながら、久しぶりに良い感じに撮れたので、今度、どんなのをUPするのかご紹介しますねw
(↑、久しぶりに良い天気の中撮影したので、かなり嬉しがっている)


e0139012_16184119.jpg

栃木県日光市足尾鉛沢のアメシスト。このコは約H4.0cm。
いくつかあるのですが、小さくてかわいくて、並べているとスズメのようw


e0139012_16222377.jpg

パキスタン産のクォーツwithエピドート
。H3.5cm。ちょっと不思議な印象のクォーツ。何が不思議かというと・・・別に形とかではなくて、このもやっとした白濁した色合いなのかな~?印象としては。初めてジラソルを見た時に似ているかも。いままでブラジル産のミルキークォーツしか知らなかったのに、なんだ、この力強さのある白濁した色合いは~~!?って思ったものだったから。うまくいえませんがそんな感じです。


e0139012_1626495.jpg

e0139012_1627019.jpg

↑ミャンマー産トパーズ。H3.6cm。オーナーの字で、「クリスタル・ペネ(ト)レーティッド・トパーズ」ってあるんだけれど・・・「ペネ(ト)レーティッド」ってなんだろう???もー、最近、昔以上に英語とかがわかんなくて、嫌になっちゃう・・・。「Quartz penetrated Topaz」で、トパーズの中にクォーツが入っているということが判明。
まあ、それはさておき、トパーズなのに、逆三角形▽のマークが!
トライゴニックのトパーズ・バージョン!?というのがユニーク。


・・・・って、まだまだ、ご紹介したいのはあるんだけれど、ブログばかり書いてしまうと、HP作成が出来なくなるので、また今度。(←書いている内に、「こんなことしている場合ならHP作れ!」という気分になってきた)
頑張ってHP作りに励みま~す!
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-29 16:34 |