Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は水瓶座の満月~

e0139012_1821056.jpg

↑8月14日の東伊豆の夜の海。満月に近づいています・・・


夏休みが終わり・・・という方も多いかもしれない今日は、
水瓶座の満月ですね。
横浜はあいにくの天気ですが・・・それでも星のエネルギーということは働いています。
ちなみに、今回の星周りは色々な意味や見方がありますが、
そのひとつに「欲求に負ける」というのがあります。
そして私は・・・・食欲に負けて、夕飯前にシュークリームを買い食いしました。orz
ダメヨネェェ・・・ちゃんと今日の星周り見ていたのに・・・ううう。(>_<)

★★★

前回の日記に書いた、東伊豆へのダイビング旅行直前に宿泊予定の民宿から
孫が友達連れてくるから泊められない」と言われていた件は、
なんとかギリギリで他の民宿が見つかりました。
けっこう良いところで、しかも今まで以上にサイコーの花火も見れて大満足w

e0139012_18211924.jpg


トラブルとしては、その花火大会でカキ氷を買って皆の所へ帰ろうとしていたら、
通路脇でしゃがみこんでいた女の子がいきなり私の左足へ、嘔吐してきたことでしょうか・・・orz

もうされた瞬間、「今回のトラブルはこれか~~!?」と諦めましたね。
酔っ払ったオヤジだったら、その場でぶん殴るところですけれど、就学前の小さい子供が、
人ごみと暑さで参っちゃったのは仕方がない・・・ということで、大人しく足を洗いました。

海の中は、満月直前だから大潮になっていて、
魚たちの命に満ち溢れていました。
小さな魚が海中で放精すると、それを食べる中くらいの魚・・・
その魚達を食べるより大きな魚たち。

生命の循環というものにも、心打たれたダイビングでした。^^;

e0139012_18235678.jpg

★★★

なんか2日分、私事を書いてしまいましたね。
ごめんなさい。
明日・明後日は私はまだ夏休みなので(Tianは19日からですよー!)、
次は石のことを書こうかな。(っていうかそれがメインのはず・・・)
e0139012_18242658.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-08-17 18:25 | その他