Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

石の写真を撮りながら改めて・・・・

今日は、私、都合上によりTianをお休みです。オーナーがお店にいます。
(代わりに明日、私が出勤で、オーナーはお休み。)

で、ノンビリ、寝ていようと思ったのに・・・・暑くて目が覚めて。朝の7時前からこうしてBlogを書きこみ中・・・orz

昨日は、レムリアン・シードをUPしました。

e0139012_7231461.jpg


レムリアン・シードって、もともとけっこう表面が凸凹とダメージが大きいのが多いのですが、今回は大きい分、より凸凹度が増しているような気も・・・^^;

でも、ダメージといっても、母岩の剥離面だったりするので、これも自然がもたらした結果。

・・・・自然・・・地球かぁ。

写真を撮りながらふと改めて思ってしまった。

地球が生み出した石は本当に美しい。
様々な色、様々な形。
どれをとっても同じものはひとつとしてなく・・・
そしてそれは傷があったり、内包物があったりと決して完璧なものではない。

そもそも地球は完璧なものなんて生み出してないのだとも思う。
・・・人間だって、完璧な存在ではない。

でも、人間は完璧を求める。
家族・家庭でも、学校でも職場でも。
自然のあり方も。

山を切り崩しビルを建ててビルの上を緑地化したり公園を作ったり、
河川を捻じ曲げ新しい川を作ったり・・・・

地球は、完璧でなくても良い、それでも美しい、と言っているのに、
完璧へ躍起になって暴走している人間。
それが現在の様々な自然現象を引き起こしているんだろうなぁ、とか
だから人間である私達も息苦しく感じたり、疲れてしまったり、余裕を感じなくなったりしているんだろうなぁ・・・

なーんてことを今更ながらに思っていました。
完璧でなくたって・・・「これでいいのだw」(by 故赤塚不二夫先生)
[PR]
by bon--voyage | 2008-08-09 07:32 |