人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サン・マリー・ショーの石・4

さて、NO.4です。どこまで続くんでしょうかね?(笑)

NO.4は、オーナーが「ほら~、いいでしょ?」といったクォーツです。
(といって、何度も「ほら~。いいでしょ?」は言っていますけれどね・・・)


サン・マリー・ショーの石・4_e0139012_18462421.jpg

サン・マリー・ショーの石・4_e0139012_1847424.jpg


ハンガリー産クォーツです。
↑のサイズは、H3.6×8.0×6.0cm

クォーツを覆っている鉄が、酸化してレインボーに変化しているのだけれど・・・・
渋い!渋いぞ!!
しかしそして、派手だ。(笑)

しかも、このコーティングのない部分のクォーツがなんと透明感があって美しいことか!!
(あ、拡大写真撮ってないわ・・・)
でも本当にその対比の美しいクォーツです。
ハンガリー!というのもいいですよね。

あとは、
サン・マリー・ショーの石・4_e0139012_1858621.jpg

サン・マリー・ショーの石・4_e0139012_18582457.jpg

↑10.0×5.2×4.2cm


サン・マリー・ショーの石・4_e0139012_18595840.jpg

サン・マリー・ショーの石・4_e0139012_1901514.jpg

↑H5.0×5.1×3.3cm

経年による酸化は劣化・・・だけではなくて、美しい輝きをももたらす。
そんな美しさがあります。


★このサン・マリー・ショーの石たちは、7月12日(土)~13日(日)のミネラルザワールドを初日売り出しとさせていただきます。事前のお取り置きや、お値段等のお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承下さい★
by bon--voyage | 2008-07-05 19:05 |