Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サン・マリー・ショーの石・1

6月末にオーナーは、フランスのサン・マリー・ショーから戻ってきました。
火曜日に、その一部の石もやってきて、店の奥で、スタッフだけのお披露目w

その石たちを一足先に、ご紹介しますね。

★このサン・マリー・ショーの石たちは、7月12日(土)~13日(日)のミネラルザワールドを初日売り出しとさせていただきます。事前のお取り置きや、お値段等のお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承下さい★


まず、最初は、大きめの石たち。
これがまあ、ちょっと、「うぉぉぉぉっ!」と背筋がゾクゾクッ!!とくるくらい良いものなのです。
e0139012_18332931.jpg

片手で持っていますが、それは片手で持たないと、写真が撮れないから。(苦笑)
実際は重いのですよ。2.0Kgくらい(体重計に乗せたからちょっとアバウト)。
サイズは、約20.0×12.0×8.5cm。
e0139012_18463895.jpg

ナミビア(だったような。オーナーが今日はいないので・・・ごめんなさい)ナイジェリア産のクォーツなのですが、リチウムのような紫色っぽさと、鉄のような茶色っぽさが混ざった不思議な色合いで、テリテリ♪なぶぶんと、その色合いがペッタリ濃厚にくっついてマットな部分があります。

絶妙な色具合といい、テリツヤ&マット感といい。バランスがいい~!!

しかも、
e0139012_18473877.jpg

花びらのようなレピドライト。妖しい華を添えています。

★★★

このタイプは他にも
e0139012_18541456.jpg

e0139012_18465665.jpg

↑サイズ約17.0×9.0×8.0cm、重さ1.3kgぐらい。
ブラックトルマリンと、レピドライトが素敵なのです。

e0139012_1975419.jpg

e0139012_19103014.jpg

e0139012_19104918.jpg

↑サイズ 約14.0×7.0×6.0cm。約700g。
表側がツヤテリで、裏側がマット。


アフリカの妖しくも美しい精霊をみたようなクォーツたち。

けいこさんなんて、「きゃ~~w テリテリ~~ww」と声が裏返っていましたからね・・・(苦笑)
オーナーも、「これは良いよ~!」とお墨付きなのです。

ぜひ見にきてくださいね。

石は順次(といっても、1日おきですが)、ご紹介していきます~!
[PR]
by bon--voyage | 2008-07-03 19:16 |