Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

難し~~っ!!!

今日の神奈川県はとても寒い一日です。
先日、「もういらないよね?」と思ってしまったフリース(自宅用)がちょっと恨めしく感じています・・・(苦笑)

明日も雨なんですよねぇ・・・・やれやれ。

でも、明日は、雨にも負けずきらきらの石をHPにUPする予定です。

その1種類が、

フローライト!!

フローライトかぁ・・・・と思っていらっしゃる方!
キラキラにカットされたフローライトなんですから!!!

コーンケイブカットという宝石の底面に細かいカットを施して、光の屈折が複雑に反射して、キラキラキラ♪と放射状に光輝くようになっている、それはもう、美しいものなのです!



ただ。


・・・・・・写真が上手く撮れない。

まあ、写真が下手なのはいつものことなのですが、
あのキラキラキラ!!とお星様が放射状に光を放っているような感じが全然・・・・orz


しかも。

肉眼で見たのと、撮影した色とでは、なんか色合いが・・・・・


例えば。
↓肉眼では(色合いとか輝きを大幅に修正しています)、
e0139012_1836531.jpg


こんな感じっぽく(本人的にはもっと綺麗だと思うのだけれど)見えるのに。

写真だと・・・・↓
e0139012_1837350.jpg


もしくは、もっと白っぽくなっちゃうのですよねぇ・・・・(ため息)


同様に、
e0139012_18371689.jpg

e0139012_18372478.jpg


e0139012_18373651.jpg

e0139012_18374788.jpg


・・・・こんな感じ。
特に、ブルーグリーンのフローライト(スクエア)のが、
もっと複雑な色合いに見えるんだけれどなぁ・・・


でも仕方がないので、写真どおり・色補正のしていない方をUPします。
補正しても、各々のPCでも見え方が異なりますしね。
(実際私の自宅のPCは、モニターがブラウン管なので、Tianよりも色が濃く見えるし・・・)


ああ、でも、本当は綺麗なんだから、もっとキラキラに撮りたいなぁぁ・・・・・
ムズカシイイイイイ!!!
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-30 18:44 |