Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウエサク~

今日は・・・いまごろ、セッションルームで、
ウエサク祭を楽しんでいるのでしょうねぇ・・・と、
ちょっぴりうらやましく思っている、okuです。(笑)

ところで、ウエサク祭に必要な石ってなんだろう・・・?
ってこの間から考えているのですけれど、
皆様は、どんな石を思い浮かべていますか??

セレナイト?
ムーンストーン???

うーーーん、なんかもっと違うのがいいなぁ・・・
ある意味「月」っぽくないやつ。

なんて、私は思っているところです。


ご存知の方も多いでしょうが、簡単に「満月」とは・・・
地球を挟んで太陽と月が180度の真向かいにいる状態、
のことを言います。

だから、月と地球の間をさえぎるものがないから、
ダイレクトに月のエネルギーが降りてくるというわけだ。

さらに、「大地」や「豊穣」を表す、牡牛座。
そこに「自分自身の意志」や「意識」を表す太陽がいる。

その反対側は、オーバーソウルの世界を現す蠍座で、
そこに月がいる。

あから、この五月の満月は、
地球と宇宙(魂の還る場所)に直通通路が開けるということ
・・・らしい。

ということで、散々悩んだ結果、
私が選んだのは・・・ジャジャジャーーン!!

シトリン&スモーキー

カヤナイトinルビー
でした。^^

シトリン&スモーキーはこの陰陽な感じが、地球と宇宙という感じで・・・
アメトリンとか、アメシスト&スモーキーも心惹かれたけれど、
自分の所有している石で立派なのは、シトリン&スモーキーだったから。。。

ああ、でもスモーキーローズクォーツとかもいいいなぁ・・・


カヤナイトinルビーは・・・・
Tianにある商品では、こんなのですね↓
http://www.tian-yokohama.com/t07j-002.htm
e0139012_2021456.jpg


なんだろう・・・・たぶん、今年の満月は、
火星がしし座にいて、ノーアスペクトだから???

あ、この「しし座の火星がノーアスペクト」の情報は、
先日のAcademia Picanteで若夏さんがデモンストレーションの際に
貴重な情報を教えてくださった結果なのですww

「積極性」「本能的」「衝動性」「暴力」を表す火星。
その火星が、楽しいこと大好き!!のしし座にいる上に、
他の星たちと関係性を結んでいないと、なんか暴走しそう・・・

でも、その火星のエネルギッシュな力を
上手く取り込みたいし・・・ということで、
「橋渡し」をするカヤナイトの混ざった、ライフ・フォース満点のルビーということで・・・

これから瞑想でもしてみようかと・・・・

あ、でも、その前に、Wii Fitでヨガやろう・・・(Wiiでか!?)

★★★★

話は変わって、今後の商品UPの予定は・・・・

たぶん、木曜くらいに、Madam Stemaの惑星術をUPします。

あとは~来週の半ばくらいには、「ふたご座の新月のアクセサリー」をUPする感じ。

で、その二つの間に、Pedro氏のカーヴィングをUPするか、しないか・・・
(写真撮影済みww)

そんな感じでしょうか??

★★★★

それでは、皆様、東京&横浜は天気がイマイチですが、
素敵なウエサクの夜をお楽しみくださいねww
[PR]
by bon--voyage | 2008-05-19 20:30 |