Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベリーダンスやってみた

土曜日の話です。
ベリーダンスのトライアルを受けて、そのあとで、本レッスン(っていうのかな??)で
「女神イシュタルのベリーダンス」を受けてきました!

13:30~16:15まで!
一緒にトライアルも本レッスンも一緒だったお客様のA様!
お疲れ様でした~w そしてありがとうございました!!(笑)


さてさて。

ベリーダンスのトライアルは、本当に準備運動を兼ねた簡単なもの。
でも!その簡単なものがけっこう重要!!

先日のブログにも書いたけれど、
私のような運動神経ダメダメダメな人間にとって、
ひとつひとつの動きを、丁寧にゆっくりやっていただくことって
すごく、安心に繋がる。


でも、Nadjaさんは
「ああ、できなくったって、いいのよ。っていうかできなくて当然よ~w (^^)¥」
という風に朗らかに言ってくださっているので、
なおさら安心、安心。

本当に。
「できない」のは私もわかっているの。
ベリーダンスを習ったこともないし、運動神経ダメダメなんだからさ。
だからこそ、「よしよし、この動きって、こうなんだな」みたいな
なんとなくの(←なんとなくでしか無理なのだ)確認がすごく必要で。

でも楽しかったな~、トライアル。
一緒にトライアルをしてくださったお客様と、
「じゃあ、このまま本レッスンもいっちゃお~!」という気分に素直になりましたし。(笑)


そして、本レッスンはですね・・・・

な・な・な・なーーーんと!
このワ・タ・ク・シが!!
ちゃんと振り付け覚えられました~~~!!! (><)

まだ、「イシュタルの舞」の一部までしか教わってないのだけれど、
その一部の振りが覚えられたの!!
(↑振り付けをちゃんと踊れるかどうかはまた別・・・)

いままで、エアロビクスをはじめ、フィットネスクラブとかで
いくつかのダンスみたいなレッスンはしたことあるけれど、
いつも全然わからない・・・・orz

先生の動き早いし、マイクと大きな音楽でわんわん喚かれても
何言っているかまったく持って不明・・・・

でも、このNadjaさんのレッスンは、
わからなかったら、ちゃんと教えてくれる一方で、
「わからなくても大丈夫~」といつも笑顔で励ましてくれるNadjaさんのおかげで
なんかホッとしてレッスンに集中できてしまう。

いつもは本当に、できない自分が周囲に迷惑とかウザク
思われているんじゃないかと、それを考えるだけで気分が重くなっていたのに、
最後は、「イシュタル~~♪」な気分で動いていました。
↑注:やっぱり「踊っている」というよりは「動いている」という感じでしたが、
まあいいのだw


そうそう、土曜日のベリーダンスは、ほとんどがベリーダンス初めてさんばかりでした。
(でも、みなさん、最後はイシュタルになっていましたw)

その中で、前回出て今回がベリーダンス2回目というお客様(←とっても上手)が、
「Nadjaさん・・・・振り付け、そこ違います・・・」
と指摘するくらい、Nadjaさんも振り付け忘れてしまう方なので(爆)、
本当に和やかかつ、楽しくレッスンができました。

次回は5月10日(土)13:00~です
ぜひ、皆様も「女神イシュタル」な気分を感じてみてくださいねw
[PR]
by bon--voyage | 2008-04-28 22:01 | セッション・イベント