人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バランス年齢48歳!

先週、ふとした縁から、wiiが我が家にやってきました。
wii本体ゲットと同時に購入したのが、「wii sports」。
今週からは、「wii fit」も購入し、
いまは、wii による筋肉痛--「wii肉痛」の日々です(笑)。

そんなwiiで。
「バランス年齢」というのがあって、やってみたら、
バランス年齢48歳!」ということに!!

うひょーーーー!!!
ありえんーーーーーー!!!!

と、三十路半ばの私は、ムンクのように叫んでしまいました・・・

この1年で、体重が10Kg近くUP。orz

先日、オーナーに、腰周りのボヨンボヨンを指摘され、
「インドネシア人みたいだったのが、メキシコ人みたいになってきた」とまで・・・
(ようは、尻がでかいだけだったのが、尻もウェストもボヨンボヨンになってしまったと・・・^^;)

こんなんじゃいかーーーんっ!!!

ということで、私、かのこちゃんにお願いして、
今週の26日(土)はTianの仕事を休んで、ベリーダンスのトライアルに参加しますっ!!(27日(日)は、かのこちゃんの代わりに、私が出勤します)

4月26日(土)13:30~14:20(50分 2500円)
http://www.tian-yokohama.com/nadja-report.htm

ちなみに。
私は、ちょーーーーー運動神経ダメダメです。

色が黒くて、ダイビングやってます。
20代なんて冬はスキー、夏はダイビング、30代はオールジーズンでダイビング・・・
なーんて、いっているとスポーツマンと誤解されがちですが、
本当に勘弁してくれと思うくらいダメダメです。

学生時代のスポーツ・テストでも、ハンドボール投げ8M。
50M走は10秒台。
縄跳びの二重飛びはできたことがない。
跳び箱も・・・たしか5段くらいまでしか飛べず。
逆立ちはおろか、側転も三点倒立もできない。
バレーボールは体育館の天井に当てるし・・・
あ、のぼり棒もてっぺんまで登ったことないです。

・・・・・とまあ、いかに私が運動音痴かということをあげるときりがなく。

ダンスも核の如し、ダメダメです。

なんでしょうねぇ・・・・おそらく、重心の移動がものすごく苦手なんですよね。
スキーは本当に幼稚園前後から滑っていたからできるだけで、
いくらスクール入っても、上達は全然しないし、スポーツって、
基本部分は結局、体の重心をいかに動かすかということだから、
それがダメな私が・・・・ダンスなんてやってみると、
二足歩行のロボットの方がまだましという感じ。

でも、先日、オーナーが。
「たぶん、Nadjaさんの自由なダンスって、okuに向いていると思うよ~。
普通のダンスって、こう踊って、ああ踊って、1,2,3・・・という感じだけれど、そんなんじゃないし


みんなと一緒に踊らなきゃいけないから、ついていけないし、
ついていけない自分が嫌になるし、
周りにも迷惑かけてないかと気になるし・・・・

でもそんなんじゃないというなら、大丈夫かも???

ということで、私と同様、運動音痴だけれど、
でも、ちょっとダイエットを目指したいとか、
ベリーダンスをしてみたい!という方。

ぜひ今度の26日、一緒に踊りましょーーーーww
↑運動音痴なので、お仲間が欲しいのです・・・・(T_T)

当日でもOKなので、お待ちしています。
あ、14:30~のベリーダンス「女神イシュタルの舞」も受付中です~ww

by bon--voyage | 2008-04-21 10:40 | セッション・イベント