Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プレナイト

(まだ作ってないけれど)今度UPする商品の中には、
プレナイト(プリナイト、プリーナイト、ぶどう石)のペンダントもあります。

e0139012_9562187.jpg


色合いとか磨き具合とか、
あとアクセサリーの作りとか(←重要)、なかなかの美品です。

プレナイトというと・・・・・実はむかーーーし、むかーーーし、
Tianに入ったばかりの頃はこの石がなんだか全然知らなかった。

言い訳としては、Tianに入る直前までは、ちょうど仕事の方が忙しく
鉱物&Tianへ足を運ぶことが間遠だったということもある。

プレナイトはいまでこそ、宝飾でも使われることがあるけれど、
当時はグリーンの半透明~不透明の緑色石といえば、
ヒスイくらいしか使われなかったし。

あと、私自身がプレナイト自体に興味がなかった。

でも、「Tianで仕事」となれば、「プレナイト?興味ない」じゃ済まされない。(笑)

とはいえ、最初にプレナイトが眼中に入ったときは、
「緑色のメノウの仲間????」くらいしか思っていなかった。(あはは・・・)
もちろん、その後、「あ、メノウの仲間じゃないんだ(恥)」ということにわかりましたけれどね。


そんな風に私にとって「メノウの二番煎じ」くらいにしか
思っていなかった(かなり失礼)プレナイトが注目したきっかけは
・・・・・・うーん、若夏さんなのよねぇ。(笑)

若夏さんにお会いして、西洋占星術に興味を持ち始めて
ちょうどそんなころ・・・・プレナイトが夢の中に出てきた。

ちゃんとしたストーリー性のある夢ではなかったと思う。

ただ、ローズクォーツとプレナイトのタンブルがポン♪とでてきた。

当時はローズクォーツにもさして興味がなかったが(ピンク色自体が苦手)、
プレナイトなんだ、もっと興味がない。

「どういうことだろう???」なんて思っていたら、
若夏さんに「プレナイトは宇宙石」と言われた。

そのころの若夏さんからのシャーマニック・ホロスコープ・リーディングで、
「海王星のアンテナを立てるように」といわれていて、
プレナイトが、その海王星アンテナの役割をになっている、とのこと。

とはいえ、「そもそも海王星アンテナを動かせ、といわれても・・・・」
というのがあったのだけれど、
まあ、そこから怒涛のchange!な日々が始まり・・・・
その中では、プレナイトと一緒に登場してきたローズクォーツに
散々お世話されることに。(苦笑)


そしていま、ローズクォーツは、大好きw

プレナイトも・・・・好きですww

でもね。なんか「個人的にああ、これが欲しい!!」とまで思う
プレナイトにちょっと出会うことがなかった。

e0139012_10174214.jpg


2008年に入って、まだ私のchange!は続いているのだけれど、
ふと、今度はローズクォーツではなくて、
プレナイトに注目してみようかな・・・なんて思ったりしていたときに、
今回のペンダントが登場した。

「プレナイトは宇宙石」「海王星のアンテナ」という言葉だけを胸に、
まあ、その部分は意識していたけれど、
じゃあ、実際、私の海王星アンテナは磨きがかかったのか?という部分も含めて
プレナイトの私にとっての意味合いを考えてみようかと。

ペンダントにすると、いつもトップが天を見ているような感じ。
ちょっと宇宙(そら)の彼方にある海王星を意識して強化してみたいな~。(笑)


そうそう!!
若夏さんで思い出しましたが。
6月からAcademia Picanteで開催される若夏さんの
タロット(Paralle Crossing Gate) 
http://www.tian-yokohama.com/ParallelCrossingGate.htm
と、
西洋占星術(Sacred Horoscope Reading)http://www.tian-yokohama.com/SacredHoroscopeReding.htm
の受講者さんを募集中です。

5月16日には、そのAcademia Picanteのプレ開講(説明会)も
行いますので、ぜひ来てくださいね。(プレ開講は無料です)
http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htm



それから、それから、若夏さーーん!
シャーマニック・ホロスコープ・リーディングをそろそろはじめましょ~~!?(笑)




*ちなみに。海王星は、インスピレーション、イマジネーション、創造性などなどをつかさどります。あとはレムリア的な愛(←ここは若夏さんの受け売りです)。
[PR]
by bon--voyage | 2008-04-17 10:30 |