Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パワーストーン

前回の日記のパワーストーンブレスに続いて思い出したこと。
(1日に2回UPですみません・・・・本当は日々ちょっとずつがいいのでしょうが・・・)

こーゆーお問い合わせって、波があって、
くるときはくるし、こないときはこないのですが、
曰く、
「パワーストーンって本当になんかあるんですか?」

ちなみに「なんか」とは「不思議な力」とか「願いが叶う力」とかだ。
言わずもがなだけれど。


で。

私って、「ええ!そうなんですよ!この石を持てば願いが叶うの!!
あなたにはこれがピッタリよ!!」
とはいえない・・・・・
(よく来てくださっている馴染みのお客様には悪魔の囁きはしますが)


私は、そこでいつも、

石には不思議な力はあるとは思います。でも石だけではなく、
花にもあるし、ペットにもあるし、もちろん人間にもあります。

石は、『これさえ持てば願いが叶う』というものではありません。
努力をするのも、自分の人生を歩くのも自分自身です。

自分自身の人生にとっての、サポーターが石なのですが、
人によっては、そのサポーターが花や動物、
人間や他の物だったりすることもあると思いますよ


・・・・・・・って、いうと、たいてい「ふーん、そっかー」で帰っちゃう。
(がびーん)

きっと、当たり前すぎて面白くないんだろうなぁ・・・・・orz

でも、やっぱり、「石を持てばなんでもOK」とは言えない・・・

ジレンマっていうほどのものでもないのですが、
ただ、一方で最近良く思うのは、
なんで石なんだろうなぁ・・・・・」っていうこと。

けっこうこのことは長い時間考えたけれど。

例えば、私は花も動物も好きだ。

でも花は、1年の中で咲いたり枯れたりする。
変化が大きい。

生命力とかは感じるけれど、「目標・目的を見据えて頑張るぞ!」
というにはあんまり向かない感じ・・・・

それは、動物も一緒よね。
変化する存在。

悲しい時とか、よく愛猫太郎に慰めてもらっていたけれど、
もし毎日毎日ネガティブ・エネルギーを私が発散していたら
不調に陥っちゃうかも。

生命エネルギーが強い分、良くも悪くも共鳴しあう。

そう考えると・・・・・
やっぱり石の変化ってゆっくりだし。(この場合は、退色とか酸化とか)
「変わらない」(変化が小さい)ゆえに、
ぎゅっと握ったりすると、自分の中心を感じやすくなったりする・・・とか。

あとは、意志や目的を固めるに適しているような。
そんな感じとかも。

なーーーんて、これも言わずもがななのかもしれないのだけれど、
「なんで石なのかな~?」からつらつらと考えてみていたのでした・・・・

さ、木曜日は頑張ってHP作らなきゃ・・・・
e0139012_1995035.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-04-15 19:10 |