人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラジル産の石

前回の日記同様、メキシコ&ブラジル産の石を一生懸命HP作成中。

・・・・頑張らなきゃ。(←進んでない)

遅々として進まないHP作成に困ったな~とは思っているのですが、
今回の石はなかなか綺麗どころが多く。

ということで、今回UPするブラジル産の石の筆頭
ブラジル産の石_e0139012_164823.jpg

↑(7.4×7.5×3.2cm)
ローズクォーツ&スモーキークォーツのコンビネーション
しかも、このローズクォーツ、結晶になっている部分があります。
「紅石英」ではなくって、「紅水晶」になっているわけですね。
今回は、大小4点UPする予定。
ブラジル産の石_e0139012_1663429.jpg

↑(4.2×4.6×2.6cm)



ブラジル産の石_e0139012_1673347.jpg

↑(1.6×0.9×0.7cm)
色がとても濃くて鮮やかで美しい、ルベライト。
天然でこの色合いは、珍しい・・・と思っていたら、やはり「もう出ないよ~」といわれたとか。
本当に「ルビーのような色合い」ルベライト!という感じに、
艶やかで美しい結晶です。
私も欲しいな~~ww

ブラジル産の石_e0139012_16123975.jpg

↑ゴシュナイト with トルマリン (4.1×4.3×2.3cm)

氷のように清々しいゴシュナイト(クリアーベリル)。

クォーツでも、こんな風に凹凸の蝕像のはあるけれど、
ベリルはまた格別。

クォーツの凸凹蝕像って、「水」のイメージがあるけれど、
ベリルは「光」。


・・・そうねぇ・・・ベリルって、どんな姿かたちをしていようと、
エメラルドだろうと、アクアマリンだろうと、モルガナイトだろうと、ヘリオドールだろうと、
「光」なんだよね。

そうそう、今回、もう1個、ベリルをUPする予定。

ブラジル産の石_e0139012_1617517.jpg

↑グリーンベリル。(2.0×2.7×3.2cm)

ちょっと不思議な色合いだけれど。
でもやはり光という感じが私にはする。
このグリーンベリルは「太古から続く光」かな。

ベリルは、幾星霜、時代を超えて、空間を越えて、私達に「光」を届ける使者。

こんな天気の良い日には、とっても似合う石よね~
・・・なんて思っています。

さ、さっさとHP作らなきゃ・・・・
by bon--voyage | 2008-04-05 16:19 |