Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いま、なにをしているかというと・・・・

e0139012_17541634.jpg

(↑先週の元町公園の桜です。今週末までもつといいですね~!)

タイトル通り、いまなにしているかというと・・・・
「うぎょーーー! 石をUPしたいのに時間が足りーーーん!!」という状態です。orz

ええと、先に石じゃない方から・・・

Academia Picanateの講座が6月からスタートします。
西洋占星術、タロット、クリスタルを半年というスパンで学んでいく
カルチャースクール形式の講座です。

e0139012_18322774.jpg

ご存知の通り、私は、西洋占星術を hippy"m"若夏さんに教えていただきました。
占星術は、覚えることが多いのと、データの積み重ねなので、
他人任せだといつまで経ってもわからない、という部分はありますが
それだけに、得たものが大きい講座です。
ぜひ、多くの人たちが、惑星の動き、エネルギーというものが存在していて
私達もまた宇宙の一員なのだということを体験して欲しいな、って思っています。


タロットは、一足早く4月から応用編がはじまることになっています。
昨年9月スタートした受講生さんたちが、「もっと学びたい!」ということでの応用編です。

すごい熱意~~ww

応用編はどんな内容なのかな~?
若夏さん、はやく原稿下さいねw (何気にプレッシャー)


ぷらいすさんのクリスタルの講座は、
今日、リニューアルしました

クリスタルから得た情報をカードに描く」という部分は一緒ですが、
よりスピリチュアルに、センシティブな講座になりそうです。

そうそう、「絵を描く」ということに
「私、下手だから・・・」としり込みする方がいらっしゃいますが、
正直なところを言うと、おそらく他人の絵をじっくり見て
覚えておくほどの余裕はないかと。(苦笑)

たぶん、自分の情報をどうやって「絵を描く」という形で
現実化するかに精一杯になると思います。
だって、できないから学ぶのであって、
余裕がある方は、受講されないかと・・・(笑)

それに、「絵を描く」という行為で、
現実化するということは本当に大切なことなんです。

「思ったとおりに出来ない」「これで精一杯」というのも、
社会や環境といった枠組みに中で生きている私達にとって大切な学びのはずです。

・・・・なーんて、そんな難しいこと考えずに
「面白そう」と思っていただければ、一番嬉しいですけれどね。

このAcademia Picanteは、プレ開講という形で説明会も行います。

若夏さんやぷらいすさんに直接会って、講座内容の確認や、
フィーリングなどを感じていただきたいですので、
ぜひこれらの講座に興味のある方は、プレ開講も出席していただきたいです。

プレ開講は、5月16日(金)19:00~21:00 です。
Academia Picante
http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htm


-----------------

あと、急遽、名古屋で開催される石の展示会に出展することになりました。

5月3日~5月5日に、ナディアパークというところで開催です。
http://www.mfaonline.net/jp.html

・・・って、だれが行くのだろう? 私か?(はて?)

------------------

・・・・・・あ、石について、書くにはずいぶん行数がいってしまいましたね。
じゃあ、この続きは、また・・・・
e0139012_18331418.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2008-04-03 18:41 | セッション・イベント