Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コーティングされた石たち

今日はお恭さんの鑑定日でした。
ご来店のお客様も、お恭さんもありがとうございました。

今月は、3月26日(水)もありますので、皆様もぜひいらっしゃってくださいね。
http://www.tian-yokohama.com/kyoko.htm

★☆★☆★☆★☆

それから今日の夜、ツーソンショーで仕入れたアクセサリーをUPしました。

けっこう作りがしっかりしていて、いい感じのデザインです。
シンプルなんだけれど、たぶんよく、お顔の表情を引き立てるのではないでしょうか?

今回のアクセサリーはコーティングされた石たちが多いです。

e0139012_2342290.jpg


コーティングといっても、別にツメではがれるとか、
水で落ちるとかというわけではないですからご安心を。

コーティングというと、代表的なのはアクアオーラ・クォーツ系の石たちでしょうか?

傷ついて穴の開いたオーラを修復するのが、アクアオーラたちですが、
コーティングの石たちって、ある程度、そういう意味合いがあるような気がします。

自然界のものでできないものを補うという意味もあるだろうし、
錬金術的なものもあるような気がする。

「石が好き~!」という方の中には、人工の石や、
人工の処理石、コーティング石が嫌!という方たちもいらっしゃって、
それはそれで、まあ、わからなくも無いけれど、
私は、綺麗ならそれで良いかな、とも、思っています。

特にアクセサリー類は、「綺麗であること」「身につけている人を引き立てる事」が
第一なので、なおさら気にならない、というのが私の考えではあります。

だって、例えば花・・・・バラの花だって、花屋のバラは園芸種でしょう?
人の手で創られたものがほとんど・・・・
でも綺麗だと思う。

人間は、自然界の一員に過ぎなくて、
なのに、自然を破壊したり、おこがましい行いをしたりするけれど、
時に、美しいものを、より美しくする力も持っている。

それがバラの花だったり、今回のようなコーティング石だったり。

そうやって、人の手を借りることも、進化のひとつなのかな~なんて。

コーティング石たちは、自然と人間のバランスや、
共生も教えてくれるのだと思っています。

★☆★☆★☆★☆

本当は、もうちょっと他の石も今回載せたかったのですが、
今週は、ここまで。

なぜかというと、私が旅行に行ってしまうからなのですね。(爆)

来週は、Madam Stemaのおひつじ座の石をUPします。
あとは、今週UPできなかったツーソンの石もUPできたらいいなぁ・・・なんて。
予定は未定なんですけれどね。(笑)

お楽しみに~~w
[PR]
by bon--voyage | 2008-03-13 23:02 |