Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オプティカル・カルサイトを見つめて

今年になって登場した、オプティカル・カルサイト。

本当にキラキラ美しいです。
HPのは、どうしても写真ではあのキラキラが出ないのだけれど、
店頭では3番のタイプが人気かも。
個人的には4番みたいにクリアーなのが好きなんですけれどね
(1番はお嫁行っちゃったから…)。

この水星逆行中、かなりしばしばとオプティカル・カルサイトを見つめていました。

カルサイトの特性には「ダブリング」がありますよね?

ご存知ない方は、透明感のあるカルサイトを新聞紙の上に置いてくださいね。
文字が二重に見えます。
それがダブリング。


二重に見える世界。

どちらが本当なんだろうか・・・・?

私はどうしたら良いのだろう・・・?


ずっと自分の中にあるギャップ。
それはずいぶん前から内面に抱えていた問題で。

でも、やっぱりどちらも本当なんだよな~と、
最終的には、改めて思いなおし。

ものごとには、どうしても矛盾や二面性があって、そこで試行錯誤を繰り返す。

オプティカル・カルサイトがダブリングしなくなったら、
カルサイトじゃなくなるし。(笑)

それでも、こんなにレインボーいっぱいに光り輝く。

そんな風になれると良いなぁ・・・・なんて。

セージの煙にもくもく当てながら、そんなことを思っていた
水星逆行中の日々でした。
(当たり前ですが、セージの煙も二重に見えるのですよね~)

e0139012_1293441.jpg

↑、ちなみに、このこが3番。

オプティカル・カルサイトのページは・・・
http://www.tian-yokohama.com/new0802-1.htm
[PR]
by bon--voyage | 2008-02-21 12:17 |