Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

琥珀の女神

久しぶりにペドロの作品をいくつかご紹介します。

ペドロがダイヤモンドのドリルを使わず、手彫りで

彫ることはあまりないのですが、何かに動かされた

かのようにそれは突然始まります(笑)
f0155957_9254570.jpg

手彫りになるので材料は柔らかい琥珀です。

琥珀の原石の形からインスピレーションを受けて、

当たりもつけずにいきなり掘り始めて、こんな形が

出来上がっていく。
f0155957_9282479.jpg

f0155957_9284627.jpg

そして、いつ仕上がるかは、ペドロのみ知る(笑)

なので、このカービングに関しては、お問い合わせ

いただいても、お答えできないと思われます。機会

を逃すと、いつの間にか出来上がっていて、知らな

い間に人手に渡っているので、その前にお披露目さ

せていただきました。

ペドロの制作風景としてお受け取りください。
f0155957_9325412.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2014-05-02 23:24