人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Delusion ~ 幻想 ~

Today's ブレスレット

『 自分の夢・・・・ 』 

って考えた時、心に浮かぶものは何ですか?

現実的、金銭的な問題は抜きにして、率直にやってみたいこと、なりたい人、

将来こうなったらという願望を思い描いてみてください。

Delusion ~ 幻想 ~_e0139012_188759.jpg

ブレスレット製作の時に引いていただいたボイジャータロットのカード ↑

Delusion(幻想)のカード



なぜか、私達は夢を実現させたいと願っていると同時に、夢を現実にするのは大変なこと、

時間がかかること、努力が必要・・・・などと感じています。

その努力も、イメージとしては、『 苦しい 』、『 大変 』、『 苦労する 』 という、

ネガティブなものについつい・・・015.gif



そう、知らない内に、自分と自分の夢とに境界を作っていて、夢を現実から遠ざけて

しまいがち。

夢=届きにくいもの、遠いもの

という公定式がいつの間にか心に刻まれてしまっています。

Delusion ~ 幻想 ~_e0139012_18153477.jpg

爽やかな色合いのグリーン・フローライトのクローバー、アメシストなど ↑

このカードは、伝えてきます。

『 あなたは、自分の夢と自分の間に距離感を持つ必要などないのです。

 これって、私にできるのかな~?

 私がやることなのかしら・・・?

 こう思うことこそが、幻想なのです。

 今一つの大きなサイクルが終り、新しいサイクルへと移動していく時。

 あなたの中にあるイメージ力をたくさん使って、新しいクリエーションを

 現実の中に起こしていってください 』

Delusion ~ 幻想 ~_e0139012_18213344.jpg

クリアー・オーロラクォーツとそれを挟むプレナイト・オーロラ ↑
Delusion ~ 幻想 ~_e0139012_18242089.jpg

持ち主の柔らかい理性を表しているアメシスト ↑

いつもは使っていないけれど持っている柔らかな感性を使って、頭で考えるのでなく

自由に発想、イメージしてみること。そのイメージの世界にどれだけ自分が入って

いけるのか。そこをサポートしてくれる石の組み合わせのブレスレットです。

Delusion ~ 幻想 ~_e0139012_18321040.jpg


以下は、ご本人からの感想です ↓ (クリスタル・リーディング・クラスのアドバンスクラス
の生徒さんです)

自分にどんなものがくるか予想してなかったくせに、

できたものを見たら意外なかんじもして、なんだか不思議でした。

でもお花がついててフワフワした雰囲気で、見てて肩の力が抜けてホッとするような

癒しと親しみを感じました。

クリスタルリーディングのクラスで出てきた話題の、セッションをする立場として

こうあらねばならないと、どうしても無意識に頭に置いて気負ってしまうところが

あったのを、もっと力を抜いて楽しみましょうねと思い出させてくれる存在が

このブレスレットなのかもしれないなと思いました。

これからはクリスタルリーディングの際はこのブレスレットを身に着け、そのことを

思い出すようにしていきたいと思います。


by bon--voyage | 2012-11-04 18:33