Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地母神のブレスレット

ミネラルショーの少し前に作らせていただいたブレスレットをご紹介します。

e0139012_17234689.jpg

以前にお作りした、通称 『 卑弥呼セット 』 のブレスレットと勾玉のペンダント。

上の写真は、そのブレスレットの方です。

こちらにプラスして、卑弥呼セットのエネルギーを調整するするブレスレットをという

リクエストをいただきました。


e0139012_17275147.jpg

コチラは ↑ 卑弥呼セットのペンダントに使用した古代のメノウのビーズ。

これと同じ古代のメノウ・ビーズを以前にご購入されていたのですが、あまりに厚みも

あつて大きいので、そのまま持ち歩きをされていたそうです。



ところが!

今回、卑弥呼セットの調整に絶対に、絶対に必要!!

と出てきたのが、このメノウ・ビーズ
 005.gif
e0139012_17362265.jpg


「ちとデカイな」と思いつつも、それでは、と組み合わせる他の石のビーズを探すと

8mmからそれ以下のサイズのオーロラクォーツばかりが必要な石として出てくる。

メノウとのあまりの大きさの差に、「大丈夫なの???」と何度も確認しても、必要な

石は変わらない。




素直に従うことにして作ってみると、これがまた全然おかしくないんですよね~
 006.gif
e0139012_17342576.jpg

e0139012_17421357.jpg

卑弥呼セットのブレスと共に着けると、こんな感じになりました↑


そして、そのお客さまから、今回作ったブレスレットのコメントをいただきました。許可を

いただいて以下に掲載させていただきます。




『昨日のブレス、地母神ブレスと命名しました。

今日はずっと、地母神のイメージが強く出ています。

荒涼とした、赤茶けた大地に、地母神である女性が横たわり、次の世界創造に

思いを巡らせています。




地母神は、黒髪に褐色の肌で、全裸に近く、豊満です。三段腹ではありませんが。

新たな自分創造の始まりを象徴しているのでしょうか。

今のこの変化の時に、清美さんのサポートが得られていることに感謝します。

超大昔の清美さんの知識や技術が、今に生かされていると思います。

ありがとうございます。

ちなみに、今日は古代ビーズが手首内側にセットされてしまいます。

筆記の時は、かなり不便です(笑)』

[PR]
by bon--voyage | 2012-07-25 17:48