Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

観音さまストーリー

現在、ペドロの作品の撮影に入っています。
e0139012_21262828.jpg

クォーツの観音さま↑


以前、ペドロのカービングを扱っていたお店で不思議なことがありました。

ペドロがそこのオーナーさんから聞いたお話です。

e0139012_2111453.jpg


ある日、そのお店のオーナーさんがいつものように出勤してきました。

すると、表の玄関先に見慣れない小さな箱が置いてあります。

宛名も住所も書いてなくて、誰かが置いていったものよう・・・・
 025.gif

今だったら不審物として警察が来てしまいそうですが、まだ安全な頃だったので

その箱を持って店に入り開けてみると、店で販売していたペドロの観音さまが中から

出てきてビックリ!
  005.gif



ということは、お店から外に持ち出されていたのを気がつかないでいたということに。

そして、よく見ると何と観音さまの片腕が折れて無くなっていたそうです。

つまり、誰かがお店からこっそりと拝借して持ち帰ったが、落としたかなにかで腕が

折れてしまい、観音さまなのでバチが当たるか不吉な感じがしたため、またこっそりと

夜中誰もいない時に玄関先に戻したのかも。

e0139012_21111989.jpg

観音さまの後姿↑



無くなっていたのも気がつかなかったことにもビックリし、こんな姿で戻ったことにも

ビックリしていたのも少し忘れかけたころ、このお話の続きが起こったのです。

ある日、このお店の九州のお取引先さまから電話が入りました。

e0139012_21143298.jpg

衣の部分。ペドロ工房特有の細かい彫が分かります↑



『 送ってもらった荷物の中に、よく分からないのだけど、なんだか小さな石で彫った腕

みたいなのが一緒に紛れ込んでいたんだけど、なんだか分かる? 』

そうなんです。観音さまの失われた片腕が、なぜか遥か彼方の九州まで旅をしてしまった
 

e0139012_21204015.jpg

足元のドラゴンの彫↑>



何が起こったのか、みなさんはどのような想像をされますか?

超現実的に考えれば 『 実はこうだったのかな?』 と筋も通るお話なのでしょうが、

観音さまの不思議ストーリーは不思議のままにして楽しみたいな、って思います。

[PR]
by bon--voyage | 2012-05-06 21:28