Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガネーシャ祭り

ペドロのガネーシャのカービング(彫刻)は、国内外を問わず大人気。

以前は私も 『 ガネーシャ~~~ァ!? 』 なんて思っていたけれど、ペドロの工房の

ガネーシャはそれは細部まできれいにカービングしてあって、見ているうちにだんだん

コレクションしたくなってきてしまします。



さて、そんなペドロのカービングのファンの方が、先日購入されたシトリンのガネーシャ

がこれ↓
e0139012_20353889.jpg


細部はこんな感じです↓
e0139012_20391896.jpg


ガネーシャは、一時TV番組もやっていたので知っている方も多いと思いますが、

ぷっくり太鼓腹をした人間の身体に、 片方の牙の折れた象の頭をもったヒンズーの神様。

障害を取り去り、豊かさをもたらす神様としても有名で、商業の神さま、学問の神とされて

います。
e0139012_2052233.jpg


現在あるペドロのガネーシャは、メキシカン・オパール、アクアマリン、ウォーターメロン

トルマリンなどなど、石のバラエティーも豊か。

せっかく揃ったことなので、近いうちにHPでガネーシャ特集をやってみようかと計画中。

またその他のデザインのペドロのカービングも順次アップしていく予定です。

お楽しみに~!
e0139012_20585520.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2012-04-29 21:01