人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるアメシスト

もう2月も終わりに近いし、星座も水瓶座から魚座に移ったのだけど・・・・

2月の誕生石であり、みずがめ座の石であるアメシストが気になった。

アメシストって、ここ数年はあまり人気の高まらなかった石。

というより、常に変わらぬ人気で、特にスポットが当たることがなかったのかも。
気になるアメシスト_e0139012_17391690.jpg

インド産アメシスト、カボション・カット↑ T07-025、1.9 x 1.5 x 0.9cm、6,990円



アメシストは、自分が大人になった時にふさわしくなる石だと思う。

大人になるって?

若い頃は、相手の態度や言動がただ許せなくて、理解も受け入れもできなかった。

『自分ならそんなことしないのに、信じられない!』

と、プリプリしたり、イライラしたり。
気になるアメシスト_e0139012_2014455.jpg

透明感の高いブラジル産アメシストのワンド、この長さは中々見つからないかも!
17 x 2.2 x 2.1cm、9,800円
気になるアメシスト_e0139012_2029784.jpg





でも、自分の魂が人生で練れてきたら、相手の気持ちや心情がわかってくる。

相手を見て自分のできていないところを探して直したり、自分の内面を探って相手を

理解しようとできる。

これが、大人になったことの一つの顕れかな。
気になるアメシスト_e0139012_2019554.jpg

Tianでは、あまり扱わないアメシストのカペラだけど、アメシストだけでなくクォーツ

も一緒に滝が流れ落ちるかのように結晶しているのに一目ぼれ↑

一目見た時に、『観音さまみたい』って思ったくらい、女性的なエネルギーを感じる。
23.5 x 13.5 x 18.5cm、45,000円
気になるアメシスト_e0139012_202620100.jpg

透明なクォーツとアメシストの共演↑
気になるアメシスト_e0139012_20273635.jpg

by bon--voyage | 2012-02-23 20:30