Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国産好物たち LOVE!

昨日、久しぶりにHPに石をアップしましたが、今日は国産の石たちを

ご紹介します。
e0139012_1458659.jpg

まずは、奈良県天川村行者還岳産のレインボーガーネット母岩着き↑SOLD

単晶や磨いたものは見るけれど、母岩の着いたものは中々お目にかかれないかも。

本当に名前の通りに 『 ザクロ 』 の実が割れて粒があふれ出てきているみたい。

一つ、一つの結晶も、さすが天川のレインボーガーネット、とてもきれいです。↓
e0139012_1521992.jpg
e0139012_152377.jpg

レインボーガーネット、4.3 x 3.4 x 3cm, 5,950円 ↑SOLD


e0139012_1591194.jpg

e0139012_1592933.jpg

岐阜県大垣市赤坂・金生山産の犬牙状カルサイト① ↑SOLD
4.1 x 3.6 x 4cm, 4,900円

現在は入山禁止になっていることもあり、年々見なくなってきている金生山産のカルサイト。

今年も、コレクターの方の放出品で手に入れてきました!

200mしかない小さな山ながら、2億5千年前の化石が出ることでも有名。

通称「きんしょうざん」、でも正式名は「かなぶやま」なんですって。

e0139012_15185211.jpg

e0139012_1520339.jpg

岐阜県大垣市赤坂・金生山産の犬牙状カルサイト② ↑SOLD
4.1 x 3.6 x 4cm, 4,200円

e0139012_1522166.jpg
e0139012_15223577.jpg

珪灰鉄鉱(イルバイト)着き、水晶クラスター↑
奈良県天川村北角産、8.3 x 3.7 x 4.3cm、3,000円↑SOLD



繊細な水晶のクラスターです。

国産の水晶クラスターは、ありそうで、あまり見かけないもの。

このチャンスにコレクションに加えてみてください。



ブログでご紹介したの石たちは、HPにアップされるまでに時間がかかるか、または

掲載されない可能性もあります。

ご購入をお考えの場合は、メールなどで直接お問い合わせください。他の角度から

撮った写真やアップなどを送信して、その後にご購入を決めていただくこともできます。


販売されたものは、順次SOLD表示させていただきます

[PR]
by bon--voyage | 2011-09-18 15:36