Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美女と野獣くらいの差?

Tianで個展を開かせていただいたことのある、ワイヤージュエリー作家の

渡辺 美香さんがTianに打ち合わせにいらっしゃいました。

最近では、ワイヤージュエリーよりも、ワンド作りに力を入れていて、新作の

ワンドを引っさげて(笑)のご来店でした~024.gif
e0139012_17125327.jpg

ブルーのワンド。レースや、ピーコックの羽が付いていて、魔女っぽい!↑
e0139012_17135980.jpg

トップには、レムリアンシード・クリスタル。↑
e0139012_17444351.jpg

もう一方のトップは、ラブラドライト↑




美香さんのお約束の時間の15分前に、呼び鈴が鳴り

『 あっ、美香さん早めの到着をされたのかな? 』

と思って出てみたら・・・・。



体調を壊されていたので3年ぶりにいらした、これまた作家のベアーさん(♂)!

『 東急ハンズまで来たので、そういえばTianさん近くだったな~ 』

と辿り着いていただけたとか。



この方は、それは、それは 『 カッコイイ 』 ネイティヴ・アメリカン風のシルバージュエリー

を作る方。



『 ネイティヴ・アメリカン 』と聞いて、『 あ~ 』って想像するシルバージュエリーとは一味も

二味も違う、100%オリジナル・デザインの凄いヤツを作る方なんです。




来店時にされていた新作のペンダントは


『 夢の中でクマのようなツメをもった妖獣みたいなのに攻撃されて、どんどん傷を負って

  いくんだけど、最後にそいつが 「これ以上傷つけても意味がない。おまえはこれを作れ!」

  と言って自分のツメをもぎって投げてよこしたのを手に握って目が覚めた 』


というツメをそのままペンダントにしたものだそう。

実際、目が覚めた時には、フトンを握り締めていたそうですが・・(爆)





そんなワイルドなベアーさんとは対照的な、乙女ロマン・フルモードの美香さん。

さしずめ、美女と野獣的な差がある、2人の作品の方向性の違い!

こんなに対照的なお2人が、偶然にも同じ時間に同じ空間にいるのは不思議。

だけど、とってもお2人もお話が合って、お互いの作品に対して素直に

『 自分にはない世界だけど、作品として優れている!! 』

と認め合い、またアドバイスをし合ったりで、あっという間に楽しく時間を過ごし

たのでした。
e0139012_17222290.jpg

今回の中で私も大好きなワンドがこれ!シルクのリボンを使って、ちょっとフランス
のアンティーク風なところがお気に入り↑
e0139012_1723320.jpg

ローズクォーツのトップにバラの花↑
e0139012_17493583.jpg

もう一方は、クォーツ。この使っている布やリボンの感じがロココでキュート↑



ベアーさんは、近い内にTianの石で製作を始めるとのことで、とても楽しみ!

来店の間も、ペドロのスカルを手にとって、リングにしようか、ペンダントにするか

とアイデアを出していましたよ~。

ペドロのスカルで、ベアーさんに何か作っていただこうかな?なんだか、すごい

コラボになりそうでしょ?

e0139012_17533464.jpg

美香さん曰く、「 初めてワンドを持つ方用 」だそうです↑
e0139012_17553229.jpg

天使のトップと白いリボン↑
e0139012_1756116.jpg

クォーツに羽とブルーのお花が華やか↑
e0139012_1757513.jpg

リボンの先には、山手カソリック教会のオメダイが付いています↑
[PR]
by bon--voyage | 2011-08-11 18:01