人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行?黒い石

なぜか、ここのところメールでシュンガイトが続けて注文が入り、

店頭でも続けて黒い石が売れていきます。

『いろいろ見たけど、黒い石が気になります!』

と言って、最終的に黒い石を購入される方が多い!!

(ちなみに、次に人気なのが、無色透明な水晶)




ということで、このブログをご覧の方でも黒い石が気になって眠れない

方もいらっしゃるかもしれないので(笑)、現在Tianにある黒石をご紹介

したいと思います。

流行?黒い石_e0139012_2283194.jpg

まずは、国産のモーリオン(黒水晶)から↑ 6.1x2.0x1.6cm、5,950円
  
岐阜県恵那郡蛭川村田原産です。えっ、まだ田原のモーリオンを

お持ちでない?

それは黒い石派(?)としてはならないことですぞ!!(笑)

この田原産ではの黒く輝く光沢は魅力的です。→現在、恵那郡は

中津川市
流行?黒い石_e0139012_2230185.jpg

同じく田原産↑ 5.1x1.7x1.4cm、3.950円

流行?黒い石_e0139012_22341789.jpg

もう一つ田原産↑ 4.8x2.5x2.2cm、 4,200円
流行?黒い石_e0139012_22575336.jpg

こちらは、岐阜県中津川市蛭川磯部石材産の煙水晶↑ 
5.1x1.9x2.1cm、4,500円

ほぼ95%が黒く不透明で一見モーリオンのようですが、トップ部分に

少し透明な部分があります↓




流行?黒い石_e0139012_22443320.jpg

同じく蛭川磯部石材の煙水晶↑ 14x6.2x4.5cm、19,800円

堂々とした風情、存在感がある水晶。根元に小さい水晶がツインクォーツ

になっています。
流行?黒い石_e0139012_2246786.jpg

トップ部分は透明感があり、ここを見ると煙水晶だな、とよく分る↑



一度には黒い石をご紹介できないので、また次回のブログでも引き続き

ご紹介していきます!
by bon--voyage | 2011-06-10 22:59