Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チャクラ・ソルトなるもの

チャクラに関連したグッズなど、あまり興味がないのですが、

『あっ、これっていいかも!』

と思ったのがチャクラ・ソルトなるもの。
e0139012_1421114.jpg


7つあるチャクラに合わせて、7色の岩塩を複数の産地から集めて

きたものです。とはいえ、天然の岩塩ではさすがに7色きっちり揃える

のは難しいので、代替の色を使ってはありますが。
e0139012_14245545.jpg


作った会社のチャクラ対応表によると、

第1チャクラ・・・・・・グレー

第2チャクラ・・・・・レッド

第3チャクラ・・・・・ピンク

第4チャクラ・・・・・クリーム

第5チャクラ・・・・・オレンジ

第6チャクラ・・・・・ブルー

第7チャクラ・・・・・ホワイト


になっています。

e0139012_1437127.jpg


現物を見ていると、第3~第5チャクラの色はこのままでなく、使う人が

自由に組み直ししていけば良いかな、と思いました。



さて、その用途ですが、

グラインドしてお料理に使えます。

なんと、各色で甘かったり、塩辛さが強かったり味が違うので、味の差を

楽しめたりします、私はブルーが好き001.gif


そのまま、または砕いてお風呂に入れて
浄化入浴。お肌もツルツルに!


お部屋に飾って場の浄化に、持ち歩いて御守り、プロテクションとして使う。

緊急時のサバイバル食品に
!→これって結構、現実的


その他、皆さんの自由な発想で使っていただければと思います。
産地は、ピンク、レッド → パキスタン

     クリーム、オレンジ → ボリビア

     ホワイト、グレー、ブルー → イラン


 

それぞれのチャクラに適した食材や栄養素ってあって、各チャクラのバラ

ンスが取れていない時に、多めにそれらを摂ることでバランスを取り戻す

サポートになります。



現在、オーガニック・クッキング・クラスの開催を計画しているのですが、

Tianがやるのだから、天体の動きに合わせたり、各チャクラに合った

食材を使ったりしてテーマを決めてやる予定。

その時に、このソルトを使っていこうかと思っています~~~。
e0139012_14543432.jpg
  



チャクラ・ソルトは、現在ご予約受付中です。お問合せは、Tianまで。

チャクラ・ソルト(岩塩)、 1セット 2,500円
 お申込 → コチラ

[PR]
by bon--voyage | 2011-04-03 15:05