Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さなシリカの固まりたち

e0139012_2021921.jpg


ここ数日の夕暮れの空がものすごくきれいですね。

この日曜日もワークを終えてビルを出たら、西側からローズピンクに

染まった雲が見えたので、慌てて家にいた家人を呼んで一緒に良く

見える川岸まで足を運びました。




上の写真は、去年の暮れにハワイのマウイ島に住む友人から送られて

きた通称アンダーラクリスタル。このガラスのことは、最近あまり聞かなく

なりましたね~。



まあ、アンダーラの出所などはいろいろな意見があるのですが、単純に

ガラスってきれいだな~、って思い出すことができるのがこのガラス。

水晶はシリカ(珪素)でできていて、このシリカはガラスの主成分のケイ

酸塩の一種。つまり同じシリカから水晶とガラスに分かれて出来上がる。



ちなみに天然のガラス(オブシディアン)は、シリカ成分の多いマグマが

火山活動によって地上で急に冷え、結晶しないで固まったもの。

現在のところ科学的には天然のガラスでピンクやグリーンなどの色の

ものはないとされている。



アンダーラは天然とされているが、この通りの発色↓
e0139012_19425953.jpg


天然なのかどうかの真偽は分かりませんが、適正な価格で売られて

いるのなら、その人がその美しさの面で理解して購入するならで良いの

かもしれません。



e0139012_19454955.jpg

まるでアクアマリンのような出で立ちのものもあったり↑
e0139012_1947872.jpg

こ~んな鮮やかなオリーブ系のグリーンがあったりで、楽しいです。



2009年の終わりに、仲間内で受けに行ったクリスタル・グリッドのワーク

の時に、そこのサロンにいくつかアンダーラがあって、私はアンダーラを持っ

ていないので「どんなことになるかしら?」と思いつつ初めて自分のグリッド

に使ってみた。


それは結構「新鮮な」体験でした!071.gif

一緒に置いた石は透明感の高いセレナイトのワンドやカルサイトたちで、

もしあのグリッドにアンダーラが入っていなかったら、あれからの私の

時間はそれなりに変化や進歩は見られても、わりと平坦に進んだかも

しれない。



去年のかっとび的な変化は、あのワークのすぐ後の新年の友人のガン

発覚から始まったんだもの。(その人は完治しています)

そして、あの変化がきっかけなのか分からないけど・・・、いや、きっとあれ

が大元なんだろうな・・・、こうして店を移転して、新たなフレーズを築いて

いくことになったわけです。



アンダーラ信仰者でもなかったし、今も違うけど、グリッドに加えることで

自分が思ってもいなかった人生のパターン変えができるガラスかもしれ

ない。

e0139012_2004747.jpg

[PR]
by bon--voyage | 2011-01-20 20:07