人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクエリアン時代の起源

明後日12日から14日まで開催の『癒してぃ~ず』の会場設営のため

明日はお休みとさせていただきます。

12日からは『癒してぃ~ず』の会場、ブースNo.113にてお待ちして

おります!12日は、2階の会場貸切で『オリジナル・ブレスレット』の

イベントを行いますよ~。

この機会に、ぜひ自分に合った石でブレスレットを作ってみてください。




その他、石を使ったオリジナルのアクセサリー、マジックワンド、ジュエリー

ケース、などなど出展いたします。お楽しみに!



現在依頼されている、石についての原稿があります。

実はかなり前から依頼をされていたのですが、編集局のスケジュール調整

やら私の都合などで、なんだか延ばし延ばしになり、やっと展示会後から

取り掛かることになりそう。



石はもうとっくに決まっていて、このまま予定通りにいけばアクアマリン。


アクエリアン時代の起源_e0139012_212669.jpg

パキスタン産のアクアマリンの原石↑

最近は、私が数年前からとって気になっているシュメール文明とリンクして

きた石です。



最近では、DNAを調べることで、個人の民族ルーツなどが分るようになって

きていますよね。

個人という個別のルーツでなくて、人類そのもののルーツもDNAに刻まれ

ているはず。個人よりも、そっちの方が気になるな~~~。



現在の文明の始まりにもなっているシュメール文明ですが、何となくここに

現在の私たち「人類」の大元があるような気がします。ここ最近特にシュメ

ール起源に関する事柄に遭遇するし、私の中ではシュメールがINです。
アクエリアン時代の起源_e0139012_213302.jpg



そのシュメールとアクアマリンがどう絡んでくるのかは、その記事をお楽し

みにしていてください。

といっても、その記事が載るのは来年で、まだまだ先なのですが・・・009.gif
アクエリアン時代の起源_e0139012_2143619.jpg

by bon--voyage | 2010-11-10 20:38