Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロードナイトAngel

この数日で、Kuthumiさんに作っていただいたワイヤー巻きのジュエリー

が続けてお嫁入りをしている。

今日は以前にこのブログでもご紹介した、ロシア産のベスビアナイトの

ペンダントをお買上いただきました↓
e0139012_215355.jpg



クォリティーの高いクリソコラのペンダントもお嫁入り↓
e0139012_19514020.jpg


kuthumiジュエリーは、同じワイヤー巻きのジュエリーでもモチーフの

可愛らしさ、オリジナリティーがあって、ちょっと憧れの存在。

今回はクォリティーの高い、ちょっと珍しい石で巻きをお願いしたもの

ばかり。




そして、残る1点がこのアルゼンチン産のロードクロサイト↓
e0139012_19544775.jpg


鉱山の持ち主でも、5年に1度位しか原石を発見することができず、量も

ほんの僅かしか採れないというハイクォリティーのロードクロサイトです。

Kuthumiさんは、彼女のジュエリーのシンボルの一つともなっている

『Angel』の作品に仕上げてくださいました。
e0139012_20102717.jpg


このロードクロサイトは、見ていると自分の中にある「できるのに、まだ表現

していない自分の人生を自分で色鮮やかにかたどっていく才能や能力」を

見つめなおしているような感じになる。



できないことや、叶わないことに対して気持ちやエネルギーを傾けてしまい

がちな私たちに


『そうではないよね? そんなところを見ている時間はもったいないよ!

あなたならもっと生き方を素敵に変えられるのに、どうして素敵な方へ目を

向けないの?』


と励ましでくれているよう。




よく女性性に関連する石とも言われているけど、女性性って別に女らしさ

とかではなく「感覚や感情で決められる、曖昧なんだけど、時として本当に

現実化しちゃうミラクルな創造力」という意味があると思います。



そんなミラクルを誰もが持っていて、ただそれを日常の事柄に囚われすぎ

て、ネガティブな感情の方が早く大きくなりすぎて、使わないだけ、もったい

ないです。



明るい気持ちで、笑顔をなるべく絶やさないような日常を心がけることで、

ミラクルが少しずつ現実という表の世界に現れてきます。



そんな日常の中で、同じ時間をネガティブでなく、明るく気持ちよく過ごす

ために現れたロードクロサイトのAngel。

Kuthumiさんは、語りはしないけれど、やはり石のことが分ってジュエリー

を作っていらっしゃるのだな、と改めてこのAngelが仕上がってきた時に

感じた1点。



Kuthumiジュエリーは実費はかかりますが、Kuthumiさんに巻きなおしを

していただくことも可能。このロードクロサイトは、本当にスペシャルな石な

ので、その都度に必要な形で巻きなおしをしてもらうのも良いアイデアです

よね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-11-06 21:00