Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

感謝のワーク

みなさんは、どんな石を『守護の石』として持っていますか?

もちろん、同じ守護といっても、何をプロテクトするのかで選ぶ石も変わって

くると思います。あなたは今、何を一番守りたいですか?




愛する家族? いつも癒しを与えてくれる同居ネコやイヌ?

仕事や社会のトップの座? 

それとも、私たちの地球?



地球を守るといえば・・・・

友達に石のサロンを経営している素敵な女性がいます。

彼女はいつもパッツン前髪でストレートのロングヘアなのですが

「私たちって、昔エジプトとかで偉い人の埋葬の時に一緒にお供と

して生きながらお棺に入れられた”マミー(ミイラ)・シスターズ”

なんじゃない?」とニコヤカに言うんですが・・・(爆)007.gif



彼女は私とタイプが違って、いつも自然や地球と共に石を通して生きて

いる人。



そんなシスター(笑)が、先日『地球に感謝する石のワーク』を子供たちに

対して無償で行ったとか。

すてきだな~と思った私は、次の瞬間『私も無料でやってみようかな?」と

無意識に宣言していました058.gif



地球の意識と私たちの意識は同じだと思うんです。私たちがどんな

方向の意識を持つか、その集大成が地球の現状を作っている。

そんなことをイメージしながら、来年のいつになるかは分らないけど

タイミングが「ここっ!」という時にできると信じています。



さて、最初の守護の石に戻りますね。

Tianが今回、今の私たちにお勧めする守護の石は「ラピスラズリ」です。

タンブルでも、カボションでもない、両面が丸みをつけて磨かれたラピス

を忘れられたかのような隅っこ棚の中から見つけた時に、「御守り石」と

いうインスピレーションを受けました。
e0139012_23124185.jpg

満月のようにまん丸のラピス。厚みも持っていてちょうど心地がよく↑
両面丸みがついているのが心をくすぐります。


ラピスは昔から持ち主を守る石の代表。

持っている人が自分の感情や欲求を満足させるために行動しようとすること

を阻止する場合があります。それは、自分が思っていた結果より、ずっと

大変なことになってしまうのを事前に防いでくれています。




また交通事故などに合った時も、身につけていた石が割れて本人は無傷

だった、というお話にもよく出てくるのがこのラピス。
e0139012_23295676.jpg




自分自身を守ってもらうためにバッグに入れておいたり、ヘンプ編みの石

入れネックレスに入れて身につけておいたりするのもよいです。(お財布に

入れる方がたまにいらっしゃいますが、コインで傷つく場合もあるし、金運

アップに使う以外はあまり石にとって適切な場所ではないので控える方が

よいかもしれません)





また自分が守りたい存在、もの、ことがらに対して、この石を使って「守る」

イメージをするのもお勧めです。タンブルの形よりも、この両面が丸みのある

ポリッシュの方が、小さいけれどいかにもタリスマンという存在感があり、

御守りに適しています。



今も箱の中でHPのアップを待っているラピスたち。

この石の未来のオーナーさんのために、その人を守護してくれる存在との

橋渡しをし、その存在が放つメッセージを伝えていこうと、濃紺の輝きを

増していますよ~~~。
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-31 20:43