Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美しきもの

水晶画家AKIRAによる『メイクと意識の関係』のお話は、す~ごく

おもしろかった~~~006.gif

女性の人生の80%は、どれだけ自分をきれいにキープできているか

で決まるようなもの。

そして、その『きれい』はプロのメークアップ・アーチストの視点から

しても『健康であること』なんだそうです。



比率が整っていれば、人は『きれい』と感じるもの。

そこはメークのテクで作り上げていける。

でも、そのメークがきちんと効果を上げることができるかできないかは、

その人の肌に輝きがあるか、髪の毛の艶があるか、ツメはピンク色で

すべすべか、そして歯ぐきもピンク色で健康か、という『素』のところで

決まるらしい。



つまり、健康な状態でなければ、いっくらプロが頑張っても限度がある・・・013.gif

その健康を握るファクターが、良質の水と油、そしてバランスの取れた

栄養素なんですって。



これは私のワークでも常に「耳たこ」な位に繰り返し伝えてきていること

でもあるのです。そして、自分の夢を実現する情報を物質的にもエネルギー

的にもきちんとキャッチするために、体の中をクリーンにしていくことが

必須条件。



健康 = 美しさ = 夢の実現という構図ができあがります。

これは決して女性だけに当てはまることでも、年齢も関係なく成長した大人

なら誰にとってもほぼ同じに働くフォーミュラー。



さて、『美しさ』の話題がでているところで、来月Tianの店頭で行われる

予定のとても美しい「石のワイヤーアクセサリー展」のお話を少し。

Tianの石をいつも素敵にワイヤーでアクセサリーに製作して作品にして

くださっている渡邉 美香さん。



なんとワイヤーのお教室には一度しか通ったことがなく、あとは全部オリ

ジナルでどんどん作ることができたとか005.gif

とても素敵なので、思わず『個展やりませんか!!』と声をお掛けしてしま

いました!
e0139012_21423517.jpg

使っているお花も手作りです↑
e0139012_2144022.jpg

写真の作品はお花がいっぱいなタイプですが、これとは雰囲気の異なる

アンティークのパーツを使った作品も展示予定。

アンティーク・パーツは「どこで探して来たんですか!?」と、思わず

渡邉さんの体をグラグラ揺すって聞きたい(笑)くらい素敵なんですよ → 

直感で導かれて見つける、が答えでした。

今月中には詳細をHPにアップいます。ぜひ足をお運びくださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-10-27 20:50