Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これぞ、宇宙のタイミング

本日、HPにアップしたアフガニスタン産『グリーン・カヤナイト』。

新しくアフガニスタンで産出されたばかりだそうです。グリーンの

色がところどころ濃くて、まるでエメラルドのように見えます。




ちょっとロシア産の『フキサイト&ブルーカヤナイト』にも感じが

似ていますが、今回のはonlyカヤナイト。

モザイク模様のように様々な方向を向いたカヤナイトが入っていて、

通常のブルーカヤナイトとは働きも変わってきそう。



この力強いグリーンは、最初のスタートはよかったのだけど、やって

いく内に複雑になってしまいがちな思考や、それによって引き起こさ

れる感情などを抱えてしまい、人生の進み具合が停滞がちな時に、

「潔さ」や「簡潔あること」に立ち戻るよう教えてくれているよう。



お天気も日本とは思えないような陽射しの強さと暑さの毎日。

自分の思考や考え方はシンプルにすっきりといきたいものです。




さて、お話は変わって、先日やっと完成した「自分合った石で作る」

シリーズのストラップが素敵に出来上がったのでご紹介します。
e0139012_1811085.jpg


トップは鉄隕石の「ギベオン」。

あとは、シーブルーカルセドニーと、スターカットのクォーツに小さな

ムーンストーン。




このストラップは実はかなり前にオーダーを受けていたのですが、イベント

続きと打ち合わせが続き、中々店にも行けない状態が続いたため、延期、

延期となっていたのです。



お客様からは、「タイミングが合う時で」と優しいお言葉をいただいていた

にしても遅々と制作が進まず・・・・008.gif



ところが、先日のこと。

個人的にあるお悩みを抱えていたこのお客様に、私のプライベートの知り合い

の何でも鑑定してくれる人を紹介しました。





特にその日に合わせたわけではなかったのですが、その鑑定の日の前日に

忙しくて中々行けなかったパーツ屋さんにやっと行くことができ、必要な

パーツが買えて「スルスルッ」と、まるで何事もなかったかのようにストラップ

が出来上がったのです。

e0139012_18222681.jpg



たまたま鑑定と同じ日にストラップを受け取られたお客様は、その後に鑑定を

受けられて、御自分が「宇宙人」であることが判明(笑)

あっ、宇宙人といってもUFOに乗っている、あーゆー宇宙人でないです!

その方の魂が、地球元来のものではない、ということ。
e0139012_18224787.jpg



鑑定の内容を聞いて、いろいろと納得されたご様子でよかった、よかった038.gif

しかし、隕石のストラップがきちんとこの「宇宙人」カミングアウトの瞬間

に手に渡っていたのだと思うと、やっぱり石ってスゴイよね~と改めて思います。
[PR]
by bon--voyage | 2010-08-03 18:23