人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移り色・・・

あじさいが咲く時期になってきましたね。001.gif

あじさいは、土のpH値により、がく(花びらに見えるもの)の色が変化します。
(色が変化する要因は他にいろいろあるらしいです。)

土が酸性なら赤、アルカリ性なら青のように。。。


移り色・・・_e0139012_1711021.jpg



石もいろんな変化を見せてくれます。


実際起こった変化として、

・水晶が白くにごる
→浄化をさぼっていたら、透明な所が白くにごっていた。
浄化をしたら、綺麗な透明に戻った。


・水晶のクラスターの一部が突然、折れる。
→部屋のある場所にクラスターを置いたら、「バリッ」と音ともに一部がおれてしまった。
さっきまで、よどんでいた空気が消えた。


・購入されるお客様の石の色がこくなり、輝きだす。
→手に取られた後、石の色をみたら濃くなっていたことがあった。
→キラキラ度がアップし、石が輝いて見えた。
(一緒に連れてってとアピールしているように見えました。)

などなど。


石の変化に気付くということで、
今まで見てるようで見てなかった部分にもきづくことができました。

さてさて、今度は、何の石の変化がみられるかと思うと、楽しみだな♪

by miyuki
by bon--voyage | 2010-06-11 17:15