Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

似たもの同士!!

今、店先にゼニアオイの花が綺麗に咲いています。


e0139012_17354915.jpg



ゼニアオイで思い出すのは・・・

「マラカイト」

この石の緑色が「ゼニアオイ」の葉の色に似ていることから
ギリシャ語でゼニアオイを意味する「malacha」に由来して
『マラカイト』と名づけられたとのこと。

改めてみると、くすんだ緑色が似ているかも。


他に似ている所を発見しました!!


ゼニアオイは、荒地でも育つほど、丈夫な植物で、
マラカイトは、持ち主を危険から身を守るタフなところが
似ていると思います。


e0139012_17362633.jpg



画像のマラカイトは、コンゴ産のもの。

これがまた、マッチョな石です。

持ち主を危険から身を守ることはもちろん、
ネガティブパワーを跳ね返すパワーが強いです。




一家に一台ならぬ一個いかがでしょうか。


by miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-06-04 17:40 |