Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

踏ん切りにデザートローズ

デザートローズとの出会いは、数年前の話になります。

将来なりたいと思っていた職種につき、職場は変えつつも同じ職種で仕事をしていました。

前半の数年間は、仕事がおもしろいと思っていたし、
後輩たちの指導に携わることがあり、充実に過ごしていました。

しかし、
後半の数年間は、仕事を続ければ続けるほど、なんか、つらいな~と思う自分が存在してきました。

つらいな~と思う度に、
『その仕事を辞めたって、他に何の仕事ができるの?』
と自答自問を繰り返し、
わたしには、この仕事しかできないんだからって納得させていました。

無理やりに納得させてしまったせいか、仕事にいこうとすると、吐き気や体がだるいなど
症状がでてしまい、結局は、会社を辞めることになりました。


会社を辞めてしまったことで、精神的に落ち込み、ネガティブモード全開。002.gif


そんな状態の時に出会った石が『デザートローズ』でした。


e0139012_19214064.jpg


手にとると、自宅に持ち帰りたいと思いました。


いざ、自宅に持ち帰り、
手にとり、眺めていると、『大丈夫、なんとかなるさ。』
って不思議と勇気がわいてきました。

勇気がでたおかげで、
今まで続けてきた職種を離れて、違う職種の仕事で働く決心がつきました。
そして、自分が以前から興味があった仕事で働くことができたのです。

きっと、デザートローズは、
『自分の気持ちに踏ん切りをつけるため、大丈夫大丈夫といいながら、背中をポンっと押してくれ、新しい場所へ飛び込む勇気を与えてくれたんだ。』って思います。By  Miyuki
[PR]
by bon--voyage | 2010-05-08 19:26 |