Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2010年の再開

早いもので春分から一月経ち、GWに進入しましたね。

今月の14日は春分の新月だったので、牡羊座的な目標を

自分なりに立ててみましたが、さすがに牡羊座!スピーディー

に効いてます001.gif





春分から一月が経ち、春分では予想しなかった今年からの変化

の波に気がつき始めた人もいらっしゃるのでは?

その波にいま一つうまく乗れてない、と感じているのなら、まだ

春分のブレスレットが作れます。
e0139012_20201534.jpg






Tianとしては、春分から3ヶ月目の節目である「夏至」までなら

最初のスタート期間内なので有効と考えています。

また、クリスタル、ホロスコープ、数秘や手相などのリーディング

を受けてみるのもよいと思います。それぞれのスケジュールは

HPをご参照ください。





さて、今年から3年間は、自分が人生の中でやり過ごしてきた

こと、完成する前に止めてしまったこと、見ないように避けてきた

ことなどに自然にスポットが当たり、無視できないような状況が

起こることが多いはず。




そんな中、私も10年ぶりに未完成のままにしていたジュエリー

のデザインを再開しています。
e0139012_20274497.jpg






ジュエリーデザインを仕事にしていた時の違和感がなぜだった

のかが解明できたのは、宝石鑑定の勉強をしていた時。

「ジュエリーが好きなのではなく、”石”が好きなんだ」

って気がついた。

今から思えば、毎日、毎日、勉強のためにらめっこしていた

小さな宝石たちが教えてくれた、石の店を始める本当に最初の

きっかけだったかも。





そのままジュエリーの世界を離れてしまったけど、今なら改めて

石のリーディングをして、その人に必要な石とデザインでオリジナ

ルのジュエリーを作ることもやれそうな気がする。

売れるための、顕示欲を満たすためのジュエリーではなくって、

言ってみればその人の魂のためのジュエリーみたいな・・・。
e0139012_20285666.jpg






まだこの方向性を完成させるには時間が必要だけど、今は最初の

一歩として、デザインがいくつか完成しています。

今回は「エジプト」をテーマにしたもの。早ければ、夏至辺りに皆さん

にご紹介できるかもしれません。




ここ最近、ご来店される方のお話を伺っていても、またオリジナル・ブレ

スレットを作っていても感じるのは、この未完の自分へのチャレンジを

する必要性。

思い当たるところがある方は、夏至までに始めてみませんか?
[PR]
by bon--voyage | 2010-04-29 19:15